MediaPad M5 5月18日より発売開始 先行予約は既にOK

3月に少し紹介しましたが、MediaPadの新型 M5が日本でも正式に発表されました。

大画面 約10.1インチ高精細ディスプレイ搭載『HUAWEI MediaPad T5』
ファーウェイ・ジャパンは、エントリーモデルタブレットであるTシリーズにおいて、フルHDを超える高解像度の約10.1インチディスプレイを搭載した、『HUAWEI MediaPad T5』を9月21日 (金) より発売します。市場想定売価は、 LTEモデルが26,800 円 (税抜)、Wi-Fiモデルが22,800 円 (...

3月の紹介時はバンドとかわかってなかったんですが、今回の発表でわかったので比較表を再度載せてみます。

f:id:keroctronics:20180511014627p:plain

CPU性能はKirin950→Kirin960よりもKirin960→Kirin970の方が大きいようなので、CPUはKirin970を使ってもらえなかったのは残念ですが、その分安めな値段設定にしてくるんでしょう。9万10万になっても困りますし。。。

また、対応バンドもM3に比べて増えてはいますが、実質的な使い勝手はほぼ同様ですかね。

費用の方ですが、楽天HUAWEIオフィシャルショップでは

M5 8.4 Wi-Fiモデル 約4万

M5 PRO (WiFi) 約6万

M5 8.4 LTEモデル 約5万

となっております。

もう少し安ければM3からの買い替えを考えましたが、性能差とかを考えるとこの価格はちょっと買おうとは思えないレベルです。まぁペンに魅力を感じられれば別ですが、私にはあんまり必要ないので。。。

でも急速充電対応はちょっとうらやましい。。。

DMMモバイルやイオンモバイルからも発売とのことですが、いくらで販売されるのかってのはまだWebには載ってないようでわかりません。

まぁこの2社はそんなに端末がお得ってイメージはないので、オフィシャルショップ価格とほぼ同等な価格設定にしてくるような気がします。

まぁどうなるか様子見ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました