周辺機器・アクセサリ

タイムセールだけじゃない世界は独身の日セールだ!

← ポチっていただけると嬉しいです

Amazonのタイムセール祭りが始まりました。

狙ってるものはウォッチリストに入れてたりしますが、セールはそれだけじゃありません。

 

世界最大の市場の中国さんですね。

色々なサイトがありますが、最近私がよく利用しているAliExpressです。

安いし色々なカテゴリーがあるしっていうんで、基本Aliさんです。細かいトラブルはありますが、概ね満足してますしね。

 

で、色々と見ながら探してるんですが、まずはBluetoothキーボード。

 

USキーボード使いのオッサンなんでAliExpressだと選べるほどあるんでうれしいです。

逆に日本語キーボードは皆無かもしれません。スペイン、ロシアとかってのは見かけますけど。

 

で、とりあえずいくつか見繕っているものをメモっておきます。

 

別に折り畳み式な必要があるわけじゃないんですが、将来的にノートPCじゃなくてタブレットだけで出かけられそうならばキーボードは折り畳みの方がいいよね。ってことで買うのなら折り畳みにしてみるかな?って思ってます。

 

で、これ。折り畳みですが、タッチパッドがついてます。

個人的にはノートPCによくあるスペースバーの手前よりこのようにキーボードの右にある方が好きなんですよね。 

AliExpress.com Product – [AVATTO] A18 Folding Bluetooth Mini Keyboard, Rechargeable Portable BT Wireless Foldable with Touchpad for PC/Tablet Samsung,IOS

今のところ本命です。

 

 

で、次は折り畳みは折り畳みですが、横ではなく縦。これは新鮮。

AliExpress.com Product – CARPRIE Portable Aluminum Folding Blueteeth Keyboard Foldable Compatible With Mobile Phone A0538-1 Long Battery 70 Hours

 

こちらも縦に折りたためるタイプです。

AliExpress.com Product – R4 64 Keys Reel Portable Mini Folding Bluetooth Keyboard Foldable Wireless Keypad For Tablet Iphone Laptop Smartphone #T30G

 

こういう縦の方が細長く収納できてかさばらないのかなぁ?って思ったりしてますが、どちらもタブレットやらスマホを使うことを前提としているタイプです。

私は今のところパソコン用がメインだったりするので、一番目で紹介したタイプの方がすっきりきますね。

 

 

あと気になってるといえばこういうタイプがありますが、さすがにこれはどうなんでしょう?使い勝手が悪くなければありなのかもしれませんが。

ただ、折りたたんでもあまり省スペースって感じではない気もしますが。

AliExpress.com Product – Foldable Waterproof Universal Portable Bluetooth Wireless Soft Silicone Keyboard For Laptop For iPad New Smart Phone Keyboard

 

さらにいえばこういうタイプもありますが、さすがにこれは使いにくいのかなぁって思ってます。

AliExpress.com Product – Bluetooth Laser keyboard Wireless Virtual Projection keyboard Portable for Iphone Android Smart Phone Ipad Tablet PC Notebook

 

と、色々と考えてます。

 

Bluetoothだけじゃなくて他にも色々と。。。

商品が多いもので、通勤時間だけじゃ足りません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました