2年前の7月にソフトバンクの 新トクするサポート というシステムでiPhone15を購入しています
端末のみです。回線はpovo+楽天使ってるんで。

購入というか残クレ的な支払い方ですね。毎月917円
この毎月917円というのは最初の2年間だけ。それを超えると毎月5131円になるという理由わからんシステムです。
なので、2年経ったらとっとと返却した方がいいわけです。

Webを見ると7月1日から特典(返却して残債免除)受付開始のようです

とりあえず破損はしていないから追加料金は発生しないはず。
2年毎の機種編は正直面倒なんですが、お安く使うためには仕方ないですね。
7月になったらとっとと申し込んで、一生懸命機種変してとっとと返したいと思ってます。
じゃぁ次はなににするか?
同じくソフトバクの新トクするサポートで買うのが一番良いかと思ってます。
povo+楽天モバイル株主優待でほぼ0円維持をしている身分なのでMNPはできませんから。
で、ソフトバンクオンラインを見てみました。
まず、iPhone。iPhone15からなのでiPhoneに替える方が楽です。
17しか買えるものがないですね。16は在庫切れ。

ならば17でしょう。
iPhon17(256GB)だと、1375円✕24回で33000円らしい。

あら?買換え応援割とか、特典利用料ってのが出来てる。
これ今買って2年後にまた新規で買うと買換え応援割って使えないんじゃ?機種変っぽい名前だし
って思ってチャットでソフトバンクさんに聞いてみたら、
去年から端末のみがソフトバンクのオンラインで買えなくなっているとのこと。つまり回線込みじゃないといけないらしい。
やはり美味しい話しすぎたのか。。。
困ったなぁ。7月中に返却しないと毎月の利用料が高くなるし。
どうしよう。
美味しく端末が買えるのはどこ???


コメント