先日のキャンプで車から降りたときにポケットからiPhoneが落ちまして。
砂利の上に画面から落ちてしまいました。
まぁ50cm程度だし大丈夫だろうと思ったら見事にこんな状態
ちょうど砂利のとがったところが当たったんですかね。
以前は手帳型のケースを使ってたので、こういうことはまず起きなかったんです。
ところが、今はスマホを車に固定してCarPlayの画面を見たりしているので手帳型のケースは使ってなかったんです。
このガラスフィルム アリエクで買いました。
商品説明にはこんな感じで丈夫そうな説明があります。
まぁ左下のトンカチはサイズ感がおかしいですが。。。
こんな感じで頑丈そうだったんですが、いとも簡単に2か所も割れてくれました。
このiPhone以前に書いたかと思いますが、ソフトバンクからの借りものです。
新トクするサポート(スタンダード)だったけかな?1月920円くらいで2年したら返すやつ。
そう。2年したら返却しないといけないんです。
しかもそこでこんな画面が割れてたらかなりの違約金みたいな費用を取られるはず。
ドキドキしながらガラスフィルムをはがしたら
本体迄行っていませんでした。ラッキー
ガラスフィルム貼ってなく本体のガラスが直接当たってたらどうなってたんでしょう?
もちろん怖くて試しませんが。。
まぁとにかくよかったです。
このフィルム購入時に2枚ついててまだ持っていたので、そちらに貼り換えました。
2枚もいらないって思ってたんですが、あってよかった。
みなさんも気を付けましょう。
コメント