充電器

ポートの多いUSB充電器はどれがいい?

← ポチっていただけると嬉しいです

LEDライトとか最近購入するガジェット類はUSB充電型を好んで買っているおかげでUSBの充電ポートがたくさん必要になってきています。

同時に使うポート数としては4ポートもあれば十分かもしれませんが、今は充電器本体は机の下とかに隠してケーブルだけ机に引っ張り出してそれを使っているので、ケーブルは挿しっぱなしにしたい。
なのでポート数は多くほしい。しかもType-Cも増えてきているし、PD等急速充電に対応したType-Cや対応していないType-Cも混在しているってなことを考えるとさらにポート数は欲しいってなってます。

ざっと今見てみると、
A-マイクロUSB 3本(ワンコの首輪やキャップライト等)
C-Type-C(PD対応)2本 サブスマホ(edge20)、タブレット(Xiaomi Pad 5)
C-Lightning 2本 iPhone、iPad mini
C-AppleWacth 1本
A-ミニUSB 1本 自転車ライト等

と、4個の充電器に9本も刺さってます。

これらをすべてType-Cに統一していきたいのですが、今はまだ過渡期なのでまだまだ時間は掛かりそうです。

また、最近買っているType-Cのガジェット類でも急速充電対応の充電器につなぐと全然使えなかったりすることもありそれもまたやっかいな理由の一つです。

もちろん出張や旅行等では2ポートや4ポート品でやりくりするんですが、普段はもっと楽したい。

ってことで、Type-A/C混在、急速充電対応、なるべくポート数多いやつ、できればACタップにもなっていればいいなぁ って条件で探したのがこちら。

ってか、まずタイムセールで目についたのがこちらの製品。

まず、2400Wに突っ込もうよ。レビュー見てると絶賛している人もいますが海外の方ですか?
それとも部屋に200Vコンセントがある家庭なのでしょうか?

まぁ多分入力ACがそのままでてくるもんだと推測しますが、万が一昇圧されて本当に240Vがこのコンセントの形で出てくるんなら繋ぐ機器によっては壊れたり発火したりすることありますよね。
それに240Vで2400Wってことなら10Aってことか?表記では12Aってなってるけど。だったら100Vで使っちゃうと1000Wしか使えないってことで、一般の電源タップよりしょぼくなりません?
また、USBポートもAx3,Cx1と4個ついているにもかかわらず。合計で3.1Aしか使えないので4個つなぐとしょぼしょぼですよ。これが評価4.1とはね。
あっw

という前置きはこのくらいにして、本命として探して見つけたのがこちら。

A/C混合ポート。ポートグループごとに最大電力はあるけど合計70Wいけるし、PD(20W)も対応しているし十分使えそう。
しかもお安い。2999円のところ、10%オフと20%オフクーポンがあってほぼ2000円。
ポチッと!

いゃ、待てよ。
PSEは?
無いーーーーーー
ってことで、ギリギリで止めました。電源系の製品でPSE取ってないものはちょっと怖いですよね。

せっかくいいの見つけたって思ったんですけどね。残念。

 

あと一つ。PSEついてていいなって思ったのはこちら。今タイムセール中。

パワー的には問題ないんだけどポート数がね。

ってことで、しっくりくるUSB充電器探しの旅はまだ続きそうです。
さすがにUSB充電器はアリエクでは買いませんよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました