USB電熱ベスト アリエクでの失敗を踏まえアマゾンで再購入

← ポチっていただけると嬉しいです

昨年は10月下旬で終えたキャンプですが、今年は11月でも行こうとしています。

ストーブは使いたくないので、セラミックファンヒーター買って電源サイトなら冬でもいけるかなーとか思ったりもしてますが、そこまでしないまでも寒さ対策としてUSB電熱ベストってのを買ってみました。

実は昨冬も買ってるんですが、まったく使えなかったので紹介していませんでした。
その買ったというのはこちら。

1346.0¥ 66% OFF|男性と女性のためのノースリーブのポケット付きベスト,ウール,フード付き,ルーズフィッティング,アウトドア,サイクリング,ハイキング,キャンプ,暖かい,冬|オートバイ ライダー ベスト| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

172cm BMI25以下でなんとか標準な自分はLを買ったのですが、チャックが閉まらない位の小ささでした。
日本でいうとSを買った様な感じですね。なのですぐあげてしまいました。

で、今回のAmazonのセールでお安く見つけたので再チャレンジです。

Amazonの安物なので基本的にはアリエクものとほぼ同じ中華製でしょう。
なので、サイズ表を信じないようにして、1つ大きめのXLを買ってみたところ、今度はピッタリでした。

ただ、Tシャツの上でぴったりなので、もう少し着込んだ上にこのベストをってのだと厳しいかと思います。

裏に取説が貼り付けてありました。

英語と中国語だけですが、基本は簡単なので問題ありません。

ボタン長押しで電源On/Off
ボタン押しで温度設定が変更

これだけです。

内ポケットにモバイルバッテリーを接続していれて使います。

5V/2A出力できるモバイルバッテリーが必要です。

先日買ったダイソーの10000mAhモバイルバッテリーつないで測定してみました。

温度:高

温度:中

温度:低

高からみると中80%、低70%しか落ちないんですね。そういうものなのかな。

3.7V/10000mAhのバッテリーを使うと、計算上
高で4.7時間、中で5.7時間、低で6.7時間
使える計算になりますが、モバイルバッテリーは5V出力するための昇圧で効率が落ちるはずなので上記の8割位がせいぜいかなーって考えますが、商品説明には高温モードで5~6時間って書いてあります。ほんとかなぁ。。。

肝心な使い勝手ですが、暖まり方にムラがあります。
商品ページを見るとこの9箇所があたたまるようです。

実際は首周りや前の下部分は結構暖かくなりますが、後ろの下の方は全然暖かくない感じです。
まぁ首周りが温かいのは結構効くのでこれでもいいかなって感じです。

2,200円だと考えるとまぁいい方でしょう。

 

最後に参考までに私の買ったXLでの素人採寸結果です。ご参考になれば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました