アリエクでUSBファン&ライト買ってみた

← ポチっていただけると嬉しいです

前回の折りたたみカップはゴミとなってしまいましたが、今回はちゃんと使えそうなものが買えました。

夏キャンプへ向けてのファンです。

今までは12V用のカー用ファンをポータブル電源で使ったりしてましたが、ポータブル電源とか重いんでなるべく持ち歩きたくないんですよね。そこでもう少しお手軽にってことでネックファンを買ったんですが、先日書いたようになかなか発送してくれなかったのでこっちの据え置き型のも買ってみた次第。

ちなみに、ネックファンは催促した翌日にしれっと発送されました。遅れてごめんよ~とか無いんだもんなぁ。。。
まぁそれはついたらまた報告します。

 

で、今回買ったのはこちら。

34.68US $ 57% OFF|Multifunctional Electric Fan 10000mah Rechargeable Portable Fan Outdoor Camping Ceiling Fan With Led Night Light Вентилятор - Outdoor Tools - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

10000mAhのバッテリー搭載で、USB充電式。

  • ファン
  • LEDライト
  • モバイルバッテリー

の3役なガジェットです。クーポンもあって3,196円

6/29注文、7/9着。早かったですね。

説明は今回も動画にしてみました。
動画というよりスライドショーですが、ブログで書くより説明しやすいかもしれません。

ただ、風量とか光量の定量的評価が出来ないですね。照度計とか風速計とか持ってればいいんですが、さすがにそんなのもってないし。。。

結論を言うとバイクや自転車、公共機関利用でのキャンプだとかさばるんで厳しいかもしれませんが、持ち運びさえ問題なければオススメの一品かと思います。

Amazonでも多分同じもの売ってますが、結構高いです。

もう少し安いのもありますが、よく見ると納期がかなり先で中国発送のようですから、それならアリエクで買うほうが良いかと思います。

 

コメント

  1. GTI より:

    扇風機のレビューって難しいですね、羽根の形状、モーターの回転数で風速・風量と変ってきますし、メーカー毎に最大数値は出てますけど、就寝時の最小が一番重要かもしれません。
    あと騒音と明るさはスマホのアプリにあるので利用すればなんとなくは伝えれると思います。

    • kero より:

      コメントありがとうございます。

      ほんと難しいなって今回改めて思いました。

      おそらく最大風量で使う場合ってそう無いって思ってますし、あっても音とか気にしていられない時かと思いますので、おっしゃるように就寝時に使うであろう最小が重要かと思います。

      騒音や明るさも確かに数値として出ますが、
      同じ騒音でも耳障りの良い音悪い音っていう音質も重要かなって思いますし、
      明るさも広がり具合っていうんですかね。そういうのもまた大事かな~って思ったりしてます。

      いろいろな人のレビューを見てみて次の機会に備えてみます。
      まずはキャンプで実際に使ってみたいんですが、ここのところの激雨で行く機会を失ってます

タイトルとURLをコピーしました