美味しい話は続かない 0円維持終了のお知らせ

← ポチっていただけると嬉しいです

悲報です。

プレスリリースでは、プラスのイメージのリリースになってますが、(一部のユーザーには)悲報です。

楽天モバイル、「楽天マガジン」「NBA Rakuten」などの楽天グループサービスがおトクになる「Rakuten UN-LIMIT VII」を発表 | 楽天グループ株式会社
楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、月額最大2,980円(税込3,278円)でデータ使い放題はそのまま、楽天グループの対象サービスがおトクになる「Rakuten UN-LIMIT VII」(読み:ラクテン アンリミット セブン)を発表しました。本プランは、2022年7月1日(金)より、新規申し込み受付を開始...

Rakuten UN-LIMIT VIからRakuten UN-LIMIT VIIへのレベルアップ!だそうです。

でも、レベルアップなのかバージョンアップなのかわかりませんが、Windows98からWindowsMEになるくらいなのか、あるいはWindows7からWindows8になるくらいなのか、いゃそれよりもっとひどくね?って位なのかの悲しい内容です。
そーいえばVistaってのもあったっけ?よくおぼえてないけど。。。

既存のVIユーザーさんも強制的にレベルアップしてくれるようです。断ることはできません。

なお、現在「Rakuten UN-LIMIT VI」をご契約中のお客様は、2022年7月1日(金)に自動的に料金プランが「Rakuten UN-LIMIT VII」へ移行となりますが、キャンペーンの適用により、2022年10月末までの最大4カ月間は、月額データ利用量が1GB以下の場合、月額料金が実質無料となります。

サービスしてやるからついてこい乞食共!って感じでしょうか?

 

私のように楽天リンクでの無料通話を使うだけに楽天モバイル契約してた人は多いはず。また、1GBまでしっかり使うって人もいたのかもしれません。その乞食共が楽天モバイルの癌になってたとも言えるでしょう。サービス良すぎですもん。

で、とうとう切られてしまった。

7月から強制変更されますが、乞食ポイントとかで10月までは実質無料でいられるようです。

1GB以下なら0円っていうのは改悪されますが、その他オトクな内容もあるようです。

ですが、窓から1mくらいの位置でもアンテナが1本も立たない我が家ではとてもメインで使うこともできず、かと言ってサブで980円払って持っておくほどの価値もないのです。楽天リンクそこまで使い倒してないし。
なので、たぶん解約ですね。

※下の方のアンテナが楽天モバイルです。上はドコモ5G
エリアマップ上では完全に 4G LTEエリア内なんですけどね。

せめて電波状況をもっと良くしてから改定してほしかったなぁ。。。

 

自宅や行動範囲内で完全に楽天モバイルが使えて超ヘビーユーザーならお得に使えるってことかと思います。
ですが、旅行とか出張等とかしますよね?その時満足に使えなかったら困りますが、大丈夫ですかね?
ホテルの中だと電波入らないってのはやだし、かといってホテルのWiFi遅いし。
楽天モバイルだけの利用者って自分の周りにいないのでわかりませんが、大丈夫なのかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました