お買い物キャンプ・アウトドア

久々のアリエクでのクレーム テントポールが曲がってる 再送されるのか?→再送されました

← ポチっていただけると嬉しいです

追記あり

テントには不要だし、タープには付属している2本で不自由はしてなかったんですが、もう2本とかあると色々とバリエーションが広がるなって思ってテントポールを買ってみました。

えぇ安いものを狙ってましてこれまたアリエクです。

最近はアリエクも特に送料が高くなっちゃってる気がします。
メールとかで来る宣伝も安いって思わせといて、実際に見てみると発送元としてChinaを選んだ時点で高くなってガッカリ!ってことが多いです。

で、テントポールですが、伸縮タイプかジョイントタイプかで悩んでました。
ジョイントタイプなら16mmはなんかひ弱そうなんで19mmがいいかなぁって思ったりしてました。

実際に買ったのはこの伸縮タイプです。
いゃ、伸縮タイプの方がなんかスマートに見えましたので。。。

8.52US $ 40% OFF|Thicken Aluminum Alloy Tent Pole Adjustable Tent Support Rods Beach Shelter Tarp Awning Pole Camping Tent Replacement Poles - Tents - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

Red 230cmの2本組です。

3,401円。
11/29注文で12/14着。早かったなぁ

でもこの値段ならAmazonで買っても良かったんですけどね。
まぁAmazonでもこのくらいの価格のは同じような中華もんなんでしょうし。

これまた佐川が持ってきました。
もう郵便局じゃなくなったんですかね。
うちにくる佐川のおじさんはとっても気遣いがあっていいんですが、アリエク品ごときポスト投函とか置き配でいいんですけどね。
申し訳ないです。

まぁ今回はポストに入るような大きさじゃなかったんですけど。。。

 

長さがわかるようにあえて戸が見えるようにトリミングしてみました。

90cmから3段で230cmまで伸びます。
下から29mm/25.5mm/22.2mmという太さです。
アルミですが、このくらい太いので頑丈に見えますが、実際にはどうなのか?ってのは使ってみないとわかりませんかね。
重さは公称1.2kg。まぁ軽いって感じますかね。

で、テントポールと、雨除けキャップってのが先についてます。

タープ通した後上からキャップさせば雨が穴から伝わってこないってことでしょうかね。

でも、そのキャップなんですが、曲がってます
キャップじゃないですね。ポールの先の棒が曲がってます。

2本とも曲がってるんでこれが仕様なの???って思ってしまいますが、そんなことないですよね。

で、受け取り連絡する前に、セラーにこれっていいの?ってやりとりしてみました。

返事にまる1日以上かかるんですが、まぁこんなやりとりになりました。

ケロ
ケロ

今日受け取りました。

ポールの先っちょが2本とも曲がってるんだけどこれが普通なの?

お店の人
お店の人

Hi friend

ちゃんと使えるか確認してくれるかな?

ケロ
ケロ

まぁ折れてないから普通には使えると思うけど、
こんなクオリティでえーのか?

お店の人
お店の人

しゃーないなぁ

パーツを再送するか

次の注文で3ドル値引くかどっちがえーかな?

ケロ
ケロ

送ってください。

今届いているのは送り返す必要があるの?

って感じです。

パーツを再送(resend these parts)ってのがちょっと気になりますけどね。
まさか先っちょだけ送ってくるつもりじゃないだろうねぇ。。。

どう考えても3400円もするものの再送と3ドル値引き(しかも次の注文)との釣り合いは取れないと思うんですが、

で、今あるの送らないといけないの?っていう質問には答えてもらっていません。
送り返せって言われたら面倒なんですけどね。

こっちのメッセージは未読なんですが、その後10ドル以上で使える1ドルクーポンと宣伝のメッセージは届いてます。
未読のままメッセージ送れるのかぁ。知らんかったです。’

その宣伝の最後のメッセージはこちら

ちゃんと再送されるのか、何が届くのか?

進展あったら追記します。

 

追記(2021/12/21)

レスポンスが遅いんですが、その後連絡ありました。

お店の人
お店の人

送り返す必要はないアルヨ

その代わり5つ星と良いコメント書いてくれアルヨ

ケロ
ケロ

ありがとう

届くの待ってるで

ちゃんとしたものが届いたらちゃんとFeedbackしたるで

ってことで、届くのを待ってみます。来年になるかな。

 

追記(2021/12/30)

早かった。12/29にEMSで届きました。

当然ながら追加料金はありません。

結果的に1セットの値段で2セットゲットしたことになりますが、悪質なクレーマーでは無いはずです。

 

で、今回届いたほうですが、サキッチョはどうだったかというと、

上2本が前回の。下2本が今回届いた方です。

完全なまっすぐではなく若干の曲がりはあるんですが、前回に比べると全然まともです。’

まぁこの製品そのものがこの程度の品質ってことなんですかね。それともお店の保管状況が悪いのか。。。

まぁとにかく、これで良しとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました