ダイソーのタッチペン4in1が話題になってる!?

っていうニュースだか記事だかを読んだ記憶があり、ちょうど行った先のダイソーでその4in1を見つけたので買ってみました。

結論を言うと、私的には2機能はOK。1機能はイマイチ。1機能は不要って感じになりました。

 

ひとつづつ見ていきます。

ボールペン

まずはボールペン。まぁ形がボールペンですから、これは当たり前の機能です。


特に書きにくいこともなくいたって普通です。軽いので安物感は大きいですけどまぁその通り安いですからね。

LEDライト

意外と明るいです。ただ、色合いがWarmWhiteに近い感じです。今時めずらしいですね。こういうものはCoolWhiteが多いと思ってましたので。

あと、電池交換は出来ないようですかね。

ここまでは認める機能。

タッチペン

これはイマイチかな。CoreBookについてきたスタイラスペンのようなある程度固いペン先の方が私は使いやすいって思ってるんですが、これは押すと潰れるゴムのタイプ。

結構強く押し付けてようやく反応するって感じで、今一つ使いにくいって感じます。

スマホスタンド

これは強引につけた感がぬぐえないんですが、、、

ペンを折って、スマホを横向きにして立てかけます。

縦向きのまま立てかけるとかなり不安定になります。

手帳型ケースに入っている私のスマホでは横では使えても縦では使えませんでした。

まぁ何もないよりはマシですが、かなり不安定ですし、そうまでする必要があったの?って感じはします。

 

というわけで、ダイソーもかなり色々と魅力的な製品が増えてきて楽しいんですけどね。

この4in1はあえて探してまでして買う必要はないかなぁって感じはしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました