iPad mini 5 ケース買い替えた。これはなかなかいいんじゃないかな

楽天モバイル回線で使っている iPad mini 5 のケースはAliExpressで買ってます

その時の記事がこちらです。

ようやく届いたiPadmini5用ケースとプライバシーガラス
AliExpressで買ったiPadmini5のケースがようやく届きました。 4月12日に注文。6月25日着。2か月以上かかりました。 これです。 AliExpress.com Product - 360Degree Ro...

送料込みで912円で買いました。

コロナの影響を受け6月末に到着。それから使ってます。

同時に買ったプライバシーガラスは良かったのに対して、このケースは耐久性が全然よくなく、7か月ちょっとしか使ってないのにこんなヨレヨレのボロボロな有様です。

さすがに安いのはダメね!ってことで、今度はもう少し奮発して(ってほどじゃありませんが、)よさげなのを買ってみました。

相変わらずの手帳型です。
いくらプロテクトフィルム貼ってるって言っても画面むき出しでカバンに入れるのはどうも抵抗があるもので。。。

買ったのも相変わらずのアリエクです。だって安いんですもん。。。

AliExpress.com Product – 2020 iPad Pro 11 Case With Pencil Holder For iPad 10.2 For 2017 2018 iPad 9.7 5th 6th Gen Cover Mini 4 5 Air 2 Magnetic 7 Stand

予想配送日程:20~40日 の製品ですが、約30日で到着。さすがに30日は待ちつかれますね。

 

こんな新品みたいな入れ物に入ってるのはなんか新鮮です。まぁ新品のはずですけど。

送料込み1,222円。先の製品と全然クオリティが違います。ってそんなに費用違わないんですけどね。

まずフレームをかぶせます。

きっちりはまります。


ベゼルのぶっといデザインだから成り立つんですかね。

次のminiはベゼルが薄くなるそうで。。。いいなぁ。。。

で、それをケースにはめ込みます。

このケース内のハニカムな部分がヒートシンク的な役割だそうですが、そこはちょっと???って感じはします。

結構頑丈ですよ。

裏面はスタンドがついてますが、磁石で固定されます。

デカいiPadの場合はここに2枚ほど入れられるカードケースもつくようですが、小さいminiにはありません!って思いきやスタンド部に1枚分ついてましたね。赤い部分です。

カメラ部の開口も十分ですし、深さがあるので保護にも役立ちそうです

ボリュームボタンは直押しではなく、ケースについているボタンを押す形になります。

ライトニング端子口も十分広くぶっといハウジングのケーブルでも使えそうです。

こういった形で凹みにスタンドをひっかけて立てることが出来ます

凹みの左に見えてる細長い部分はゴムになっててペンを入れられるようになってます。

 

Auto Sleep/Wake対応のケースカバーです。

加えてスタンドの先にも強力な磁石がついていますので、例えばこんなことも出来ちゃいます。

商品ページは冷蔵庫の例ですが、我が家の冷蔵庫はスペースが無かったので洗濯機で代用してみました。

これができると台所でレシピ見ながら料理を!っていう使い方がしやすいかもしれません。

ただ構造上この向きでしか使えないようです。

 

あと、数日使ってみての不具合ていうかイマイチな点が一点。

このフラップっていうのかな。この部分がカバーを閉めるときに画像の様に内側に入りやすいんですよね。これだけが今のところイマイチな点。あとは全然OKです。

 

というわけで、最初に買ったのと500円位の違いなんですがかなりクオリティは上がったかと思います。

耐久性はこれから見てみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました