スペック大嘘 アリエクで買ったUSB接続LEDライト

ほぼ毎日何かが届くのでブログ記事が追い付いてません。すいません。溜まってます。

今回はUSBライト。

普段使いでもいいし、ソーラーのチャージコントローラーのUSB端子に常時接続しててもいいかなぁってな感じで安いのを買ってみました。

AliExpress.com Product – Bright 1.2W Creative USB LED Light Lamp blue/gree body For Notebook Computer Flexible metal Neck LED USB light foldable

2つ買って187円。送料無料。

多分ダイソーとかにも似たようなのあると思うので、それよりは若干安いって感じですかね。大量に買わない限りわざわざAliで買うこともないかなぁって思いますが、まぁ他もあったのでついでに。。。

Amazonでも全く同じものが見つけられますが、本体は100円前後でも送料が高いものばかりですね。

 

でもね。スペック見てくださいよ。

1.2Wですよ。

LEDで1.2Wってたら結構明るいですよ。明るいっていうか眩しいでしょう。

ちなみに多分100均で前に買ったであろうこのUSBライト。

指向性があるので比較に適してないのかもしれませんが、0.2Wです。
これでも直視は出来ない眩しさです。広い面を照らすにはちょっと物足りませんが。

このスペック表示がどうだったのかさっぱり覚えていません。

 

久しぶりに中華らしい箱できました。

2個買いました。

結構くねくね曲がります。

が、回転まではしませんので使いにくいこともあるでしょうね。

面発光っぽく見えるでしょうが、よく見ると6個のLEDが並んでいました。

とはいえ、とても1Wな明るさじゃないです。

5.1V 0.05A なので0.3Wにも届いてません。

まさか光量スイッチとかあるの?って見てみましたがなさそうです。

先の100均ライトとほぼ同等ってことですね。

まぁ用途的にはこの程度でいいんですけどね。変に1W品とかきちゃったら使い道に困ったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました