今度はワイヤセット。思ってたのと微妙に違う

配線もそろえておきたいなって思って買ってみました。

AliExpress.com Product – 18 20 22 24 26 28 AWG UL 1007 5-color mixing box 1 / box 2 wire and cable wire tinned copper wire stranding wire DIY

このWhiteっていうセットで、AWG18の5色セットです。

でもね。これ5mなんですよね。イメージでは20mとか100mの感じでした。先日のUL2468ワイヤ買ったときにも書きましたが、5mって家の周りとかの配線に使うとあっという間になくなります。

なんでか?って考えてみると会社でよく見てたロールがデカかったから。多分あれ100mとかだったんだろうなぁ。

で、届きました。

1,488円。1/3注文で24着なので、13~20日という配送見込みのほぼMaxかかってますね。

ちなみにAmazonでは

1,899円。全く同じブランド品です。でもこれに限ってはAliとの差はあんまりないですね。

比較対象が無いのでわかりにくいですね。だいたい面積的にはスマホサイズす。
ざっくりと12.5x7x7cmっていう箱のサイズ。

製品ページと微妙に違いますね。
線を引っ張り出す穴が手前にない。製品ページの画像では両サイドにある。

穴から出してみました。

製品ページは穴に色分けされてたのにこっちはすべて赤だし。

っていうか、本当はちゃんと出てきません。

リールにゴム巻いてますがこれがないと線がリールから飛び出してとてもとても製品ページの様にクルクル回して取り出せますよーって感じにはなりません。
プラスチックのリールが小さすぎるんじゃないかなぁ。
でもまぁケーブルとしては普通なので、5mケーブルを5色買ったってことですね。箱はおまけ。

後はVVFケーブルを買っておけばまぁ大丈夫かな。VVFは国内で買いますかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました