この発想はなかった でも超邪魔やん

緊急事態宣言でほぼ毎日テレワークな日々ではありますが、こんなものまで発売されるとは思ってみませんでした。

イスの背もたれに設置可能 Web会議のバーチャル背景設定時に活躍する「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」を新発売 - 最新情報 - 新製品情報|ELECOM
Web会議のバーチャル背景を作成する際に最適な「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」を新発売

個人宅で使うには邪魔だとは思います。

我が家でこんなものつけたとしたら、椅子を回転させることができなくなるかも。あるいは周りのものをなぎ倒すとか。。。

まぁそれにオンラインミーティングでも顔はめったに出しませんよね。
せいぜい外部業者さんとのオンラインミーティングとかくらいですかねぇ。
あ、そういう人用途かも。

でもTeamsにせよZoomにせよ背景を設定できる機能ありますしね。あれ意外と奇麗に抜いてくれますよね。あれで十分かと思いますが、これを使うとさらに奇麗にってことなんでしょう。その必要性は感じませんが。

プレスリリースに書いてあるようにゲーム実況とかの方が顔出しが多いと思うのでニーズはあるかもですね。

って、調べたらエレコムさんの前に類似品いっぱいあるじゃないですか。

こっちもあり得ないくらいでかいです。

 

でもまぁ同じこと考える人はいるんですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました