IIJmio高速モバイル/Dサービスが魅力的すぎる

1週間前に発表されていたのに全く気付かなかったIIJmio高速モバイル/Dサービス
ヘビー モバイラー には厳しそうですが、私くらいのライトな人にはコスパ最高のプランではないでしょうか?


2つプランがあります。
ミニマムスタート128プラン
上限128kbpsで945円。今使っているイオンSIMよりちょびっと早く、ちょびっと安いです。
これに加えて525円追加すると100MB分高速通信可能になるシステム。
違う言い方すると1470円で100MB分高速通信可能。100MB超えたら128kbpsに戻るだけ。
まぁ追加分は100MBだけじゃなくてどんどん追加できるみたいですが、もう一つのプランがあるので、まぁ200MB位までが現実的でしょうか?
この位なら私も私の嫁も節約すればなんとかなりそうです。
ファミリーシェア1GBプラン
しかし、私の本命はこれです。
1G分の高速通信を含んで2940円というプラン。1G越すと128kbpsにはなりますが通信可能。こちらも100MBあたり525円で追加購入可能。
1Gの制限があって2940円っていうのは人によっては物足りないのかもしれませんが、これってSIMが3枚使えるんです。
その合計で1G制限。
ってことは、私と嫁で別々の機器を使っても費用が一緒ってことです。通信量も合計となりますけどね。合計で1GBまで使えるという分け合いコース。
現状、私のEVOでは Wimax と3Gではだいたい500MB位の使用です。嫁は100~200MB。
ということは、一家の総データ通信料金が2940円で収まっちゃうということ。
EVOで4400円。イオンSIMで980円かかっているのが、約2000円以上も浮いてしまう。
で、EVOをSIM出しして ガラケー に入れれば通話は ガラケー に専念できる。しかも最低価格運用。
これはすばらしい。。。。
ただ難点は、使用機器がお安く手に入るかということ。
N-04CやL-07Cは使えるかもしれませんが、LTE対応してないので、せっかくのLTEがもったいない。
それにこのSIM入れちゃうと通話ができないってのもある。まぁこれは大したことじゃないけど。
あとこれらの機器だとテザリングできないので、 iPod touch が使えないということ。でもこれはDWR-PGを使えば解決できそう。
なので、SIMが3枚もあるってのはかなり魅力的。
あぁぁLTE対応のルーターとかスマフォが欲しいところです。
安く手に入れられんかなぁ。。。
ってかLTEってうちの方ちゃんと使えるのかなぁ。。。
LTE使えなくてもいいから切り替えるかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました