お買い物

上海問屋

← ポチっていただけると嬉しいです

上海に行くから上海問屋で!

ってわけではないのですが、上海問屋にて、こんなもの買ってみました。

上海問屋


一番の目的は、MicroSIM→SIMカード変換アダプタ

GalaxyNoteのSIMをGalaxyNexusに入れる為です。

まぁ安かったので、特に用が無くても買っておいて損はないかなって思い、2個ほどかってみました。

で、中国にはNoteはでかいし無くすともったいないので、国内用にはどーせXiは殆ど使えないだろうと、GalaxyNexusを持って行こうと思ってましたが、Noteはまだケータイ補償に入ってるんで、無くしても少ない負担で戻ってくるんじゃないかな?

ってことで、結局Nexusを持っていかずにNote持って行く事にしました。

まぁ使うのは家から空港までの往復がメインで、中国内ではPhotonにする予定ですが。。。
で、どーせ買うんで送料への インパクトを少なくするべく他のものも買ってみました。

充電器。
今も4ポート品使ってますが、足りません。
なので、もうひとつ買ってみました。
以前買った1ポート品とか2ポート品が今となっては中途半端すぎですね。

あとはCLASS10の32GB SDHC  安かったので。。。

このように普通サイズの SDHC ならもっと安いんですが、このサイズだと使えるのがデジカメやPCとかでイマイチ使い勝手が悪いので、スマフォ等にも使えるmicroSDHCの方を買ってみました。

あら、今は高くなってますね。自分は1,500円位で買いましたので。
どんな怪しいブランド品が来るかと思えば、 Transcend だったので、まぁ良しとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました