イギリス

イギリス旅行計画中

← ポチっていただけると嬉しいです

9月の終わりに五輪が終わった後のイギリスに行こうと画策しとります。

今度は出張ではなくて、プライベートな旅行。

プライベートでの海外旅行は実に14年ぶり位。 ほんとは毎年行きたかったんですが、諸々の事情でこんなにもあいてしまった。

海外旅行


イギリスは2回目です。 前回は独身時代での一人旅。今回は嫁と2人。

目的地は、ロンドン、 湖水地方 、 エジンバラ

とりあえずロンドン往復のチケットは取っていたものの、後から行き先を考えたら エジンバラ とのオープンジョーにしとけばよかったと後悔。

レンタカー移動も考えたけど、さすがにロンドン→ エジンバラ は遠すぎる。

ロンドン→ 湖水地方 を鉄道で 湖水地方 周遊とそこから エジンバラ までをレンタカー
エジンバラ からロンドンを飛行機か鉄道で
ってするのが良い感じかなって考えて、レンタカーを物色

日本から予約すると安いっていうけど、見積もってみたら高い。
湖水地方 で借りれるレンタカーが無い。
エジンバラ 返却は日曜予定なのでAVISなんかは街中だと午前中しか開いてない。
等々難題が多い。。。

結局色々と比べた末に、 湖水地方 手前のランカスターで借りて、 エジンバラ 空港で返却 ってことに決定。

レンタカー会社はAVIS AVIS.co.ukで予約して、FOCUSクラスでGPSナビつけて£160也

下から3番目のクラスだけど、一番下の プジョー 207はエアコンが無いし、一つ下のAstraは エアバッグ が運転手だけ。なので仕方なしにこのクラス。

 

ちなみにこれはマニュアル。 嫁を運転させるにはオートマにしたいところなんだけど、オートマにするとクソ高くなるので断念。

まぁ3日だけなので自分だけでも問題ないでしょう。 だからこそ助手席に エアバッグ がついてないと行けない。。。

というわけで、とりあえずレンタカーは予約した。

あとは電車とか飛行機とか宿とかツアーとか。ちょこちょこと調べて行かないと。。。

でもちょっと見たところ、イギリスは WiFi が発達してそうです。

電車はファーストクラスにすると食事も出るし、 WiFi も無料で使えるとか。うん電車の旅もよさそう。

それに宿も結構 WiFi ついてるとこありそうだし。 WiFi スポットも多そうです。

いちおヒースローでプリペイドSIM手に入れるつもりで入るんだけど、手に入れられなかった場合もあると思うので、電車や宿等々 WiFi が使えるのを選んでおくに越したことはありませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました