NEX-5ND 購入

← ポチっていただけると嬉しいです

英国旅行に合わせて、より高画質なデジカメに変えようと考えとりました。
いわゆる デジイチ にしようと。
しかし、旅行(特に海外旅行)に持って行くには デジタル一眼レフ はでかすぎる。
(私にとって…です。写真趣味な方は気にならないんでしょう)
そこでミラーレスです。

っていう前置きはどうでもいいですね。

結局何買うか悩んだ挙句 NEX-5N を買いました。

NEX-5N | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)NEX-5Nの商品ページです。

ここを見ると、新機種の噂がありますが、この位なら現行の NEX-5N でいいかなって感じです。
GPSが付くんなら是非にそっちにしたかったところですが。。。

まずは旅行で使用するので、NEX-5NDと16mm 単焦点 +18-55mmズームの組み合わせであるNEX-5NDにしてみました。

イギリス旅行は18-55mm一本で行こうと思います。

単焦点 は普段のちょっとな持ち歩くのにいいかなと。。。

買ったのはビックカメラ

ネット最安値では5万を余裕で切ってるんですが、振り込みとか代引だけでカード払いがない。

カード払いできる最安値は50800円でした。

でも、1年以上は絶対使うでしょうから延長保証は欲しいところ。

ビックカメラ はポイント10%で、ポイント分を考えると現金特価の他の店と同じくらいになるんですが、そのポイント5%分で5年保証がつけられます。

他のお店は+3000円とかが一般的かな。

ってことを考えるとビックでいいかなぁと。在庫もあってすぐ発送してくれそうだし。

というわけでビックを選びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました