イギリスTravel

イギリス旅行記 まとめ:地下鉄編

← ポチっていただけると嬉しいです
Euston

ロンドンの地下鉄は便利です。

日本のように張り巡らされてますので、ロンドン市内の有名な観光程度であれば十分乗り継いでいけます。

また、オイスターカードがとても便利。

オイスターカード

どれだけ乗っても上限で止めてくれるって便利ですよね。

どこまでいくらって調べて買う必要もないし。あとで払い戻しもできる。 これを使わないでどうするって感じです。

とは言っても、正確な明細がわかりません。

初日 Padington→Eustonのみ
6日目 Kings Cross → Padingtonのみ
7日目 ZONE1内色々と、バスも利用

これで£12.20使ってました。

どういう内訳なんでしょうか。

また、払い戻しが面倒。
ヒースロー空港 で払い戻したのですが、我々はヒースロー・コネクトで行ったので、払い戻しには地下鉄の方に行く必要がありました。

ここでオイスターカード返却

まぁ時間たっぷりあったんで問題はないのですが。。。

そこで、約15分待ちましたし、列はどんどん伸びていたので、もっと遅かったら30分くらい待たされていたかもしれません。

また、不足してると罰金を取られるとかでドキドキします。入るときに残り金額が表示されている時もあれば表示されない時もあり、残り金額の把握がちょっと大変です。

とは言っても戻ってくるので、多めにチャージしてればいいだけですけどね。

というわけで、やっぱり便利ですね。 乗り換えもわかりやすいし。

Euston構内

って言っても逆方向に行ったことも、違うラインに乗ってしまったこともありましたが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました