Cloud

Googleリーダーに代わるもの

← ポチっていただけると嬉しいです

いきなり Googleリーダー 終了のお知らせが現れた

これ最も使っているサービスのうちの一つなのでかなり痛いです。

ブログやニュース等 RSS 配信を利用してまとめて読めるという RSSリーダー はとても便利です。

読んでメモしておきたいものはEVERNOTEに!って感じでほぼ毎日使ってます。

以前は RSSリーダー としてまとめてダウンロードしてオフラインでも使えるというものを使ってましたが、

スマフォ使うようになって、どこでも読みたくなり、データの同期の取れる Googleリーダー を使い始めてどのくらい経っただろうか。。。

通勤時にはスマフォで。家ではパソコンで。出先や旅先ではスマフォやMacbookAirで。

当然既読・未読は同期されてる。

と、シームレスに使える便利さは計り知れません。

それが終わってしまうなんて。。。あぁぁぁ

7月までとのことなのですが、7月なんてあっという間にやってきます。

早急に代替えサービスを探さないといけませんね。

ブラウザで動作すればMac/Windows関係なくOKだけど、

スマフォは専用アプリの方が使いやすいだろうから、専用アプリのあるもの。

当然、データはクラウド上で同期してくれるもの。

なんていうサービス。

とりあえず livedoor に登録して livedoor Reader を使ってみました。

データをエクスポート&インポートして。

うーん。重い。。。

Googleリーダー の軽さや見通しの良さ使い勝手の良さがまったくありません。

慣れるのかもしれませんが、 livedoor Reader を使うってのは相当なストレスが溜まりそうです。

違うの探すかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました