auポイントの使い道

DWR-PGからMNPしたIS04FV。
そして新規で買ったEVOことISW11HT。
これらのau回線は2つ合わせて749円の維持費で所有しています。
2000円分の無料通話がついてますので、親類以外への電話はこちらから行うという程度の使い道でもはや持ち歩いてもいません。


その2つの回線のうちEVOの方が今月で1年と11ヶ月とのこと。
ようやく2年になろうかという感じです。
2年経ったら解約するかMNPするかで、継続の可能性はほぼ0です。
しかしこの2年のスマホの進歩はすごいというか、退化が速いというか。。
2年前のIS04とかEVOとか今はもぅ使えないでしょ。
(使ってる人ごめんなさい)
でも1年半前に買ったPhotonなら未だ使えるかも。
さて、そのauですが、今後メイン使いに戻る可能性は無いとはいえません。
あるとしたら iPhone 一択でしょうけど、まぁまず無し。
買ったとしても WiFi 運用でしょうし。
ということで、改悪もされた auポイント はもうそんなにたまらないでしょう。
現在たまっているポイントは8164ポイント
これを使って iPhone への機種変…ってのは全然足りません。
なので、解約する前に使ってしまえ!ってことで、使ってみました。
auポイント の使用方法は
  auポイント プログラムの商品の購入
 プレゼント応募
 auショッピングモール、au Brand Gardenでの購入
 コンテンツ購入
 機種変、修理代金
 オプション品購入
と、ざっとこのくらいの使い道があるようです。
私としては商品の購入しか無い。
ポイントプログラムでの商品は見てみたけどたいしたもんがない。
なのでショッピングモールで買うことに。
ただ、ショッピングモールで買う時は、 auポイント は1.2:1という換金率になってしまい、8164ポイントが、6,804円分とかなり目減りしてしまいます。
が、仕方ありません。
これで商品を探してみました。
商品はクソいっぱいあります。楽天のように色々なお店が出しているモールな感じですので、同じ商品でも価格の違うものがあったりします。
目的を絞らないと価格だけだと山ほど出てきたので、今の時期だから扇風機でも買っておくか。DC扇風機はないかな?と探してみました。
この価格帯でDC扇風機となると聞いたこと無いメーカーとか出てきます。
取扱メーカーのしょぼいホームページに商品紹介すら無いものもある。
価格コム、楽天、amazonでの価格より全然高かったりもする。
それらのレビューでボロボロなのもある。
で、結局買ったのはこれです。

アイリスオーヤマ です。
無名メーカーとか見てたら、 アイリスオーヤマ とか 山善 とかが安心メーカーに思えてきます。
画像リンク先は楽天でのジョーシンですが、実際に買ったのはauショッピングモールでのジョーシン。
楽天と価格は一緒です。
ポイント不足分376円ほどはみ出ましたが、色々と見た中ではこれが一番商品としても、実勢価格との差もなくて良い感じでした。
これでauはいつ辞めてもいいですね。
9月にでもドコモから iPhone とかでてくれるとMNPのタマに使えるんですけどね。
出るのかなぁ?出ないのかなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました