Elec

本当に重くなるのか?

← ポチっていただけると嬉しいです

電子書籍端末に作品をたくさん入れると、本体は重くなる?
なんでも 電荷 の重さ分重くなるんだそうな。
10^(-18)グラムとかのオーダーで。
そういう単位で言っていいのなら、それ以外の重量に起因するものは不変もしくは無視出来るレベルであるという前提だろう。
でも、作品を入れていくということは、使用時間が伸びていくってことで、となると、使ってるうちに コンデンサ の容量抜けとか起きちゃってそれ以上に軽くなっている可能性もあるのではないだろうか?
まぁアルミ電解とか使用する際には寿命計算はしてるけど、1時間で何グラム抜けるかなんてことは考えたこともないからわからないけど。
他の部品も使用するに従って少なからず劣化するはず。
その劣化が重量の変化をもたらさないのか?
もっと言うと、ホコリが入るとか、手垢がつくとかそんな事も考慮しないといけないはず。
それらも考えた上での「重くなる」という結論なんだろうかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました