au更新月

9月です。

 

今月はau EVOの更新月です。

 

EVOは最初にまともに使ったスマホなので思い入れがあります。

重い、電池バカ食い、ROM容量が少ない等々文句はありましたが、とても良い機種だったと思います。

まぁそのEVOも先日 BOOKOFF に3000円で引き取ってもらいましたが。

 

で、そのEVO回線はドコモにメインを移してからは、毎月割を維持しながら ガラケー へ持ち込み機種変。それから ガラケー で音声メインで使ってました。

EZWEB も使ってたので月の維持費が532円。で無料通話1000円ついてます。

 

ちなみに、12月にはIS04FVが更新月になります。

EVOは10円で新規で買いましたが、IS04FVはDWR-PGからのMNP。

6万位のCB目当てにこの機種にしたと記憶してます。

MNPしてすぐに寝かせているので、現在は月々217円。これにも無料通話1000円ついてます。

ほとんど使ってないのでわかりませんが、端末自体は確か不具合連発してたんじゃないでしょうか?評判はかなり悪かったですね。

 

 

さて、EVO回線を更新するつもりはまったくありませんので、今月中にMNPか解約かしないといけません。

今月はiPhone5Sが出るらしいし。。。

ドコモから iPhone が出るとか出ないとかっていう噂もありますし、出てくれれば、それにMNPするってのが第1希望です。

 

ダメならドコモのCB多い機種にして寝かせるか、安めの最新機種にしてメイン端末を入れ替えるか。

若しくは Softbank の iPhone に行くか。

色々と考えてはいます。

iPod touch (4th)がかなり見劣りするようになってきたので、 iOS アプリ目当てに iPhone がほしい所なんですが、

WiFi 運用前提なので安く維持できないと意味ありません。

 

そこらへんを考えてうまい方法があればいいんですけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました