2013 通信ガジェット増減まとめ

昨年のまとめをし忘れていましたので、昨年の通信端末の増減をまとめてみました。

 

 

増えた端末

SC-01E
F-10D
SH-06E
iPhone5
SC-06D

 

減った端末

IS01
ISW11HT EVO
N-04C
L-07C
W31CA
ST25i
SC-06D

 

ですかね。

 

両方にSC-06Dが入っているのは、落として割ってしまってケータイ補償で買い直したからです。
やっちまった S3破損 – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

それ以外の減った端末は処分ですね。
買取してもらった – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

↑のように BOOKOFF のおかげでお金になって良かったです。

増えた機種で一番使っているのはメインのSH-06Eですが、次はSC-01E。これはかなり利用頻度が高いです。
タブレットなので持ち歩くのはやや難ありですが、家で使うにはもはやパソコン使うよりもタブレットの方が楽だったりします。

Feedly での流し読みやちょっとした調べ物等々。パソコンを使うことがかなり減りました。SC-01Eなので画面はイマイチ汚いんですけど、遅いって感じることも無いし、電池も持つしなかなか使えてます。今回の帰省でも持って帰りました。新幹線の中でのニュースや電子ブックリーダーとしても活躍です。

 

あとは、
F-10Dだけは失敗。SC-06Dは嫁用にするかどうするか悩み中。iPhone5は意外と使えてない。ってとこでしょうか。

 

 

また、昨年12月に更新月を迎え、2年契約を解約したau回線は、MNPせずに月を超えてしまいました。
ドコモにMNPを考えていましたが、ドコモが複数回線優遇策をあからさまに展開してるのでSBのiPhone5と合わせるべく持ち越してます。

 

今年はメインのドコモ回線の+Xi割の親子が2年経つので、メイン回線をどうすべきか考えないといけない年になります。

 

 

ちなみに、通信・端末費用全て足すと昨年は約10万円かかってました。
一昨年は大型CB等もありトータル約2万円で済んだことを考えるとちょっと使いすぎちゃったかもしれません。

まぁそれでも、iPhone5、SC-01E、SH-06E、SC-06Dとまだ使える端末を仕入れられたので良かったとは思ってますけど。。。

あぁSC-06Dのケータイ補償使用は無駄だったな。。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました