パケホダブルは今月中。おかえり割は13日まで

来月からパケ・ホー ダイ ダブルが廃止になるとの事。
これは由々しき事態。

ドコモからのお知らせ : 「一部料金プランの新規受付終了」について | NTTドコモ

 

現在の私のデータ通信専用回線は、
SonyTabletSの FOMA 回線を+Xi割の親に
SC-05DのXiデータプランフラットにねんの回線を+Xi割の子に
という契約で2回線合計で月398円という激安維持費で使ってます。
これが終わるのがあと半年後。

 

 

SontTabletSの方は使ってなくてもパケ・ホー ダイ ダブル2に入ってます。
これは月々サポートをもらう条件。
その月々サポートのおかげで月17円ですんでます。

 

パケ・ホー ダイ ダブルが無くなるということは、このような事ができなくなるということ。

 

半年早いですが、次の2年使用の為に今月に仕込んでおく必要がありそうです。

 

先月更新月を迎えて保留中のauの回線と昨年9月に契約したiPhone5の2回線をドコモにMNPします。
その際SB iPhone5は解約料取られますが仕方ありません。

 

で、その2回線で+Xi割の親子を組んで親は寝かせて子を使う。
もしくは、2回線とも普通にパケホライトで使う。
のどちらかを考えてます。

ちなみに、2回線使うっていうのは、現在MVNO使用している嫁の分ということです。

 

2回線のうち一つは、以前ドコモ(DWR-PG)使用だったので、ドコモへおかえり割が適用されるはず。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモウェルカムキャンペーン | NTTドコモ

このドコモへおかえり割は1月13日まで。
パケホダブルよりも期限が早い。今週末の連休に動かないとダメなのか。

 

2回線だといい案件ないんだよなぁ。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました