Mobile

ドコモの新たな料金プラン?

← ポチっていただけると嬉しいです

ドコモからのお知らせ : 当社の料金プランに関する本日の一部報道について | NTTドコモ

 

ということで、この一部報道機関ってのがどれかはわかりませんが、私が見つけたのは日経の記事。

 

有料会員が全文読める記事なのでリンクは貼りませんが、同居家族でデータ容量シェアできて10GBで1万弱。2000円台で音声定額を導入するとか。

そんな内容です。

 

この手のリーク情報って、会社側は否定しますよね。
たまに嘘があったりしますが、大体が事実だったりすることが多い気がします。
こういうのって意図的なリークなんですかね。それともタレコミ???

まっおそらく近いうちに正式な発表があるでしょうか。

 

 

この情報だけで考えてみますけど、音声定額は実用的ですね。

でも無限に話せると言うよりは、 Willcom の だれとでも定額 のような制限がつくんじゃないかなーって思います。

それでも電話が多い人にはいいのかもしれません。

まぁ電話が多いってのはビジネスマンや年寄りかな。

若い人はLINEとかでしょうか。

ちなみにうちの会社の30代の社員(一般には若くないけど、うちの会社では若い方)に聞くといまどきの合コンではメアド交換じゃなくてLINEだそうだ。

 

で、データシェアの方はどうかなぁ。

仮に10GB 1万円だとしても 4人位でわけないとメリットがなさそう。

同居と限定されるとなかなか厳しい。みんな4人家族とも限らんし。

4GB 5000円とか、ラインナップがあるのかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました