楽天でんわ 基本料も通話料も0円! でも長いと損じゃ?

楽天 でんわのプレスリリース


基本料0円で3分までの通話が何度でも0円の「楽天でんわ」特別プランを先着5万名限定で提供開始

 

基本料0円で3分までの通話が何度でも0円
先着5万名様!!

ってことで、詳細も調べず申し込もうとしました。

 

で、
楽天 でんわアプリで使う電話番号を入力する欄で、
あれ?今通話は ガラケー (XiSIMだけど)
スマホ はデータプラン。

あら? 楽天 でんわアプリを使える電話がないじゃん。

って思いましたが、自分が以前書いてました。


楽天でんわはデータプランでは使用できません – ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

すっかり忘れてました。
ガラケー でも使えるんだった。

 

で、とりあえず基本料0円なら申し込んでしまえー!

ってことで、申し込みを進めてたら

30秒0円プラン
キャンペーン終了後に30秒10円になります

ってあった。

で、よく読んでみたら、
来年の1月10日まで提供で、それ以降は有料(普通のプラン)になるとの事。

なんだ、餌か。。。

また、3分0円だけど3分超えたら普通の倍のキャリアと同等レベルの30秒20円になる罠が。

となると、長電話(6分以上かな)する人は得じゃないっていうかじゃないですか。

そもそも私は電話って、無料の家族か、業者としかしません。
業者との電話はめったにないんですが、する場合は、3分で済む電話は少ない。
ということで、申し込むのをやめちゃいました。

まぁ 楽天 でんわでも普通のプランで使えば、普通に電話するよりも安いんですけど。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました