維持費を安くする SB iPhone6 iPhone6plus のキャンペーン

先の3月末に買ったiPhone6/iPhone6plusですが、キャンペーンのお知らせが来てまして、申し込まないと適用されないということなので申し込みました。

ここらへんのキャンペーンがあるんで月々の維持費が安くなる!ってことでSBへ MNP したわけですからね。

ただ、今回紹介するキャンペーンは今とは違う部分もあります。あくまでも3月末に MNP した時に適用される条件だったキャンペーンです。

 

のりかえ下取りプログラム

これは購入直後に手続き行いました。

au からの MNP だったので au の端末でないといけないのかどうかまでは確認していませんが、使ってない au の ガラケー がありましたので、これを2台進呈してきました。
ですので、月々450円x24回の割引になります。

au のiPhone5cからの MNP ですが、素直に持って行ったら損してたことになりかねませんので、私のようにクソ古い ガラケー は結構お得だったんじゃないでしょうかね。

のりかえ割

あら?今はTポイント選べなくなってますね。 ソフトバンク カードになってる。何 ソフトバンク カードって。ただのTポイントじゃダメなのか?。

で、これは購入後にメール(メッセージ?)で案内が届いたのでWebから手続きを行いました。

1080円×10回の割引かTポイント10000ポイントのどちらか。

10ヶ月も使うつもりはないのでTポイントを選択してみました。

 

家族まるごとスマホキャンペーン

これは既に終わってるキャンペーンですね。今は家族まるごと割が後継かな。

2台 MNP したから入れたキャンペーンですね。
1080円×8回の割引か、Tポイント8000ポイントを選択。

これもTポイントで一括でもらえるのを選んでみました。

 

これら3つのキャンペーンで毎月割引を全て選択すると、月々3,060円も割り引いてもらえます。

まぁ正確には

  • 3,060円割引は8ヶ月
  • その後1,980円割引で2ヶ月
  • その後450円割引で14ヶ月

ってことですかね。

私は大金な解約金が発生する半年は維持しますが、それ以降は維持の予定はないので、選べるものはすべてTポイント還元をお願いしました。

ですので、このキャンペーンの割引の月々への適用は450円のみというしょぼい状態です。

でもTポイントを実質お金と考えるとキャッシュバックみたいなものですから、まぁ維持費計算にいれてもいいのかなーって思います。

 

4月以降の今だとTポイントも ソフトバンク カードのポイント(Tポイント?)ってなってるし、違約金の期間も伸びてるし、結果的には3月のうちに MNP しててよかったってことかな? 

 

 

で、維持費の方は後日明細が来てから検証してみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました