周辺機器・アクセサリiPhone/iPad

やっすいiPhoneケーブルですが大丈夫そうです

← ポチっていただけると嬉しいです

嫁様がiPhone6sに変えてやってもいいとか言ってますので、私も嫁も iPhone 使いとなります。

一応dtab(d-01G)もサブでありますが、トロすぎるので6~8インチの LTE 通信可能な タブレット (ファブレット)は欲しいとは思っております。

 

というわけで、我が家内での iPhone ユーザーが倍増しますので、ケーブルが足りなくなります。

車、会社、実家、かばん、ベッドサイド、家のPC周辺に常備しておきたいので、1台あたり数本必要なわけです。

 

Android でのマイクロUSBケーブルはそれこそ山ほどあって、100均なんかでも売ってます。
でも、これまたピンキリで、ケーブルと本体の組み合わせで充電できないものもあったりします。充電できても異様に遅いとか。

まぁ安いので色々と買って試すことができますけどね。

で、今メインで使っているのはこちら

って、ほんとは888円の白い方を買ったんですが、今見たらラインナップに無いようです。

なので厳密には違います。
これと999円の金メッキ品がありますが、888円だったのでどっちかよくわからんです。多分普通の方かな?
100均より高いですが、5本セットですから、まぁ安い方でしょう。

30cm2本と1m3本の組み合わせです。

 

短いのが意外と便利だったりします30cmでもちょっと長いけど。

 

で、これで急速充電にも対応してますし、まぁ問題なく使ってます。

難を言えばちょっとケーブルがぶっとくて固いってことですが、その分頑丈なんでしょう。今後不足してもまたこのシリーズを買おうと思ってます。

 

 

で、今度は iPhone 用ケーブルです。

これは100均でも少ない。。。

ダイソー だったかな?唯一見つけたのが200円でのプラスチックで片面しかないやつ。
今これを車に常備してますが、まぁ充電はできてます。早さはよくわかりませんが。

 

で、認証の取れているケーブルはクソ高いので、いつもの安物買いの…ってことで、これを買ってみました。

3本セットでこの価格。しかも送料無料。ポイントまでつくし。。。
やっすーーーー

 

で、どうせならと2セット6本頼んでみました。

f:id:keroctronics:20160220123838j:plain

aukey品はちゃんとした箱に入ってましたが、こいつはたんなるナイロン袋。

さすがに純正品と違ってケーブルがしょぼい。ヨレがしばらく取れそうもないです。

また、USB コネクタ との接続部がちょっと弱そうですね。

とはいってもちゃんと使えました。

6本中2本しかまだ試していませんが、普通に充電できてます。
PCとの接続で認識もしています。

 

まぁ値段が値段なのですぐに壊れても納得ですが、とりあえずこれを使ってみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました