レビュー周辺機器・アクセサリお買い物

11.11で買ったBluetoothキーボードが届いた

← ポチっていただけると嬉しいです

先日の独身の日セールにAliExpressで買った商品がようやく届き始めました。

 

その中から今回紹介するのはこのBT折り畳み型のキーボードです。

 

USキーボード派な私には中華はほんと助かります。

AliExpress.com Product – [AVATTO] A18 Folding Bluetooth Mini Keyboard, Rechargeable Portable BT Wireless Foldable with Touchpad for PC/Tablet Samsung,IOS

 

Englishのシルバーを買いました。2,232円也

 

ちなみにAmazonでも同じものを売っているようです。

5割増しって感じですね。

 

特徴をざっと書くと

  • iOS、Android、Windows対応。
  • USB充電式
  • 64キー
  • Bluetooth 3.0

ってあたりですかね。

 

 

内容物はシンプル。
本体、マニュアル(中国語、英語)、USBケーブル

f:id:keroctronics:20191126231123p:plain

 

パカっと開くと。

f:id:keroctronics:20191126231303p:plain

タッチパッドもついてます。

大きさがいまいちわかんないかもしれませんので、iPhone8 Plusと並べてみました。

f:id:keroctronics:20191126231504p:plain

f:id:keroctronics:20191126231609p:plain

折りたたんで長さは同じくらいですね。

幅はキーボードの方がちょっと広いですが。

 

MacのMagicKeyboardと比較してみるとこんな感じです。

f:id:keroctronics:20191126232058p:plain

キーピッチ 約17mmですので、そんなに窮屈感はありません。

 

ただ、折り畳みの関係上このT/F/Vが少し小さくなっているのが気になります。

特にホームポジションであるFのちょい小ささは微妙です。

f:id:keroctronics:20191126232332p:plain

 

端子、スイッチもシンプル。

f:id:keroctronics:20191126232603p:plain

USB充電用、電源スライドスイッチ、Connect押しボタンスイッチ

 

 

で、なんでこれを買ったのかっていうと、主にはCoreBook用です。

重いCoreBookを少しでも軽くするために、本体のみにしてキーボードはこちらを使うってのもありじゃないかな?って思ったわけです。

f:id:keroctronics:20191126235905p:plain

 

使用に関してですが、まず接続は簡単です。普通のBTキーボードですからね。

タッチパッドはちょいちっこいかな?って感じです。クリック感がないのもちょっと気になりますが、慣れれば使いやすそうです。

まっとにかくキーボードだけだと軽いってのがいいですね。

ちょっとしたお出かけにはこれでいいかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました