アリエク第6弾はWiFiカメラ

712円
バッテリー内蔵でWiFiで712円って激安すぎですよね。

使い方は簡単です。
まずはアプリを入れます。


アプリを立ち上げて、
デバイスを追加で、カメラの電源を入れます。
すると勝手に認識されますので接続させます。
つながっているWiFiのパスワードを聞かれるので、入力します
接続終了でカメラの識別名を入力します
で、これでアプリでカメラ画像が見えるようになりました。簡単簡単。
機能はどうかなぁ。
赤外線ナイトビジョンってのがただの白黒になるくらいで全然明るくならないし、
ナイトビジョン自動にして、明るいところに持ってきてもナイトビジョン解除されないし、
ビデオ録画してそれを見ようとアルバムでみたらそこからもとの画面に戻れなくなっちゃったり、
動き検出は今ひとつ出し、
画質は全然ダメだし。
まぁ安いなりのダメダメさはありますが、この価格で遊ぶのにはいいんじゃないでしょうかね。
SDカードスロットあって軽いんでアクションカメラ的に使うのもありでしょう。なくしたり壊しても諦めのつく価格ですしね。


コメント