またもやLEDランタン。 これはいいんじゃないかな

← ポチっていただけると嬉しいです

LEDマニアのケロです。

またまたLEDランタン届きました。今度はいつものアリエクからです。

ランタンって意外と下方面を照らすものって無いんですよね。だいたい横です。

これが今までに買った横を主に照らすものたち。

下を照らすタイプといえば、この2つ。

どっちもデザインはイマイチのタイプです。

で、もう少し雰囲気があってってのを探してましたら見つけました。

881.0¥ 33% OFF|キャンプ,アウトドア,釣り,ハイキング用のレトロなタイプC USB充電式LEDランタン| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

アリエクで1,592円でした。

ちなみにAmazonでも同様なものは見つかります。

 

バッジ?が違うあけでほぼほぼ同じものですかね。でもそれなりの値段しますね。

あと、全く同じだろうものがこちら。

バッジ?がまったく同じです。これは安いんですが、納期を見たらおそらく中国直送品だと思いますので、お気をつけください。

ちなみに私のは10/30に買って11/14着なので2週間です。↑のアマゾンのより早い感じです。

 

意外と質感は良かったですよ。先日の記事で紹介したBRUNOのランタンのようなプラスチックさはないです。プラスチックですけど金属って言ってもいいくらいの質感に見えます。

本体、説明書、USB(Type-C)ケーブル、カラビナ です。
めずらしく箱は潰れていませんでした。ちなみに国際eパケットライトで郵便局が持ってきました。

意外と明るく、使い勝手は良さそうです。

当然色合いも変えられます。

ただね。見えますか?あの緑で光ってる電源ボタンのランプ。あれが点きっぱなしで消えないんですよね。あの緑色が雰囲気を壊すのが残念です。

この緑のランプはインジケーターも兼ねていて、電池が15%に減るまでは緑。15%を切ると赤。5%以下になると赤点滅と変わるそうです。

充電は最近のトレンドのType-C。私が買う安物シリーズもType-Cが増えてきました。

スペックは仕様書を信じると
充電池:3.7V 2000mAh
明るさ:30~320lm
点灯時間:2~30時間
充電時間:4時間
重さ:150g
です。

でも、最大の明るさで2時間ってことか?それは短すぎやしないか?今度のキャンプで試してみよう。

使い方はちょっと凝ってて
まず短押しでスイッチOn、スイッチを押す度に、色合いが変わります。
長押しで無段階調光ができます。
これだけかと思いきや、ダブルクリックで赤くなり、赤点滅、赤点灯となります。いゃ赤とかいらんのですが。。。

 

一見金属に見える質感ですし、なかなかいいんじゃないかと思います。

電源ランプが点きっぱなしってのがまぁ欠点かなって思いますが、もう一つ
この紐の部分。これがゴムなんですね。

紐だけじゃなくて三角の部分もゴムで弱々しい。
ぶら下げるとひし形みたいに伸びてちょっと不細工。

それ以外は特に欠点はないのかなーって思います。
そこそこの明るさでどれだけ持つかが心配ですけど。

でも普通に考えて2000mAhもあればそれなりに電池もつと思うんですけどね。

まぁ今度使ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました