TipsWindows

OUTLOOK 一部引用で青い線が引用できない

← ポチっていただけると嬉しいです

またまたOUTLOOKです。
本当に使いにくいわーこのメーラー。

一部分を引用したいのに引用の印がつかないよーって話です。

あるメールが来たとします。

これに返信する時に
昔は>を頭につけてましたが、今頃はHTMLメールが普通だったりするので、OUTLOOKの機能(オプション)でインデント記号を挿入するってしてます。

ってか、今でもテキストメールには>が付きますけどね。

で、これで上記メールに返信しようとするとこうなるわけです。

普通に返信するんならこんな感じに下にメールをそのまま添付して送ればいいだけです。

ですが、質問事項が多い場合とか、一つのメールにいくつか関係が遠い質問がある場合もあるわけです。

そんなときには、引用してからこれについての回答ですって感じで見せたいこともあって、
こんな感じで引用したいときがあります。

青い線がついているのが引用ってことなのにをつけるのもなんだかなぁ。

なので、こう出来れば理想なんですが、

これがどうあがいても出来ない。
この青い線ごと引用が出来ないってのがまず一つですね。

ってうか青い線って選択できないんですよ。
この青い部分がスタイルで指定されているんならスタイル指定すればいいなって思ったんですがそうでもないみたい。どこからきてんねん。そのスタイル。

この解決方法をググってみたんですが、どの回答もオプションで指定すれば良いんだよって書いてて、それはできてるがなーーーーって感じでイライラします。

あと、インラインで回答しますっていう返信の仕方もありますね。
そういう場合も青い線が消せないのでできません。

自分が書いたのに引用と区別がつかん。

で、文字のコピペして頭に>つけてやってたりしますが、
数個前のメールへの返信になるとですね

こんなになっちゃってますよね。

この部分を貼り付けて、その下に書き込んで

って書きたいんですが、それが出来ない。
すっごい前のメールでかいてるやつやん。はよ返事くれやーってことで、
>>>>>>>明日までに…
って>を自分でつけるのも数数えないとあかんし。あーーめんどい。

結局テキストメールなら問題ないんですが、HTMLメールだとダメですね。

解決方法ってあるんでしょうか?

ってか、みなさんこんなことで悩まないのかなぁ?おっさんだから???

コメント

タイトルとURLをコピーしました