お買い物

アリエクで外れの店に当たったようだ

← ポチっていただけると嬉しいです

ハズレに当たるってのも変な言い方ですが。。。

今アリエクでドローン買って、到着を待っているところです。

5月17日に購入。10日間なんの音沙汰もなくあれれ?って思っていたものの、ようやく27日に発送されたようなんですが、29日には

となってました。現在(6/3)も変わらず。

何戻っとんねん!!!

で、すぐになんで戻ってんの?ってお店に問い合わせているんですが、それから3日間経っても未読のまま。
このまま1週間経っても何の音沙汰もないようならOpen disputeしちゃいます。

お店はココ。深センの会社かな。

https://evergreattoy.aliexpress.com/store/1100091371

評価も悪くなさそうなんですけどね。

 

ってことで、ブラックリスト入りに近づいております。

そのブラックリストですが、ブログに書いてましたが、埋もれていって毎回探すのが面倒なので固定ページとして作成し直し、トップメニューからすぐに行けるように作り直しました。

AliExpress 私的ブラックリスト
今まで色々と購入してきたAliExpressで、良い対応でなかったお店、もう2度と買いたくないと思ったお店を記録した私のブラックリストです。今後も遭遇する度に追記していきます。

PCでご覧の方なら上のメニューバーにあると思いますし、スマホならメニューアイコンのクリックから出てくるメニューに有るかと思います。

まぁ自分のために作ったんですけどね。同じところで買わないようにと。

なので、今回のショップもそうですが、今後ダメなお店に当たったら追加していく予定です。

今回のお店はまだ入れてません。イエローは確実ですが、このまま無回答でキャンセルとなったらレッドカードにする予定。

 

でも、キャンセルになった時ってレビューもコメントも残せないんですよね。だからここダメだよってメッセージを他のユーザーに訴えられない。これじゃ本当にダメなショップがわからないですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました