Travel

国際免許ゲット

← ポチっていただけると嬉しいです

国際運転免許証ですかね。正式には。

手続きしに行ってきました。

近くの警察署でも受け付けてくれるみたいなんですが、その場合は受け取りまで2週間くらいかかるということなので、即日交付できる二俣川まで行ってきました。

国際免許なんて10年以上取ってないので、どんな手続きか、待ち時間どのくらいかとかすっかり忘れてます。

なので、今回は今後のための備忘録として。。。

まぁ次回がいつあるのかわかりませんが。。。 ちなみに今回の予定レンタカーは予算の都合上マニュアルにしてしまってますので、AT限定の嫁さんは運転できませんので私だけの取得です。

車で行きました。今日は世間ではお休みかどうか微妙なんですが道は空いててすごく簡単にいけました。
私は現地でおろしてもらってそのまま嫁さんが車を使ったので駐車場は利用していません。なので近隣の駐車場の空き具合まではわからず。

10時半頃について、手続きはすぐに完了。 印紙は2400円。 30分ほど待って交付。 はぃ終了。 あっけないです。

あまりに早かったので、その間に車を使っていた嫁さんが帰ってくるまでの時間つぶしに困ったくらいです。 2時間くらいかかるかもってどっかに書いてあったので。。。

国際免許ゲット

コメント

タイトルとURLをコピーしました