イギリスTravel

イギリス旅行記 最終日 帰るだけの1日

← ポチっていただけると嬉しいです

はぃ。最終日です。

 

細かいこというと、日本到着は明日朝になりますが、まぁ今日が最終日ですよね。

 

 

 

 

乗るのは13:45発のVS900便。

朝寄り道している余裕はないですので、宿から空港へ向かいます。

 

アパートメントということで、チェックアウト時に部屋の設備のチェックとかあるのかと思い、早めにチェックアウト。

しかし、すんなりチェックアウト。後から文句来ないよね???

 

予定より1本前のヒースロー・コネクトに間に合いそうだったので、そのまま急いでヘイズ&ハーリントン駅に。

ヘイズ&ハーリントン駅

こっちのホームは階段しか無くてきつい。。。

 

9:28発のヒースロー・コネクトに余裕で間に合いました。

ヒースロー・コネクト

そのまま空港へ。すぐに空港につきます。

 

時間もたっぷりあるので、とりあえずはまずチェックイン。

ヒースロー空港

 

それから朝食を取り、オイスターカードの払い戻しに行きます。

オイスターカード

記念に持って帰ろうかなって思ったりもしましたが、チャージもちょっと残っているので、2枚とも返しちゃいました。

 

で、地下鉄の乗り場の方へ戻って、列に並びます。

15分くらい待ったかな。そこで返却。

ここでオイスターカード返却

現金で一人あたり£17.8戻ってきました。

なので、結局使ったのは£12.2ってことですね。内訳はわかってませんが。

 

 

その後、DFSで最後の土産買います。

ハロッズ に行って買ったおみやげも幾つかはここの中で売ってました。

DFSの中に ハロッズ ショップあるんですね。

「全部」じゃなくてよかったです。

 

帰りのVS900 A340 -600での席は後ろの方だったので、真ん中とはいえ3人席。

なので、隣は一人客ということになり、ごっついおっちゃんだったけど、静かでよかったです。

しかも2列前が4人席なので、隣の通路がちょっと広い。

でも小走りのスッチーさんにどつかれたこと何度もありましたが。。。

 

Virginでの行きでは、トイレ真横の4人席があって、ここはうるさくて大変だなって思ってたんで、そこにならなかっただけでもOKですけどね。

 

 

成田到着は翌日9時半。

約10時間。帰るほうが早いですね。楽でした。

 

 

 

というわけで、旅行記はこれにておしまいです。

 

この後、ドライブ編とか、項目単位でまとめてみようかとは思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました