Travel雑記

電動チャリが快適すぎる

← ポチっていただけると嬉しいです

先週末は軽井沢の方までお出かけしておりました。

ほんのいっときのプチセレブ気分を味わいに。。。

 

 

土曜の夜は雨でしたが、日曜の朝は雨も上がりたまに陽が射す感じになりましたので、

お散歩がてらホテルのレンタサイクルを利用してみました。

 

二人乗りチャリとかのゲテモノもありはしましたが、数に限りのある電動チャリが借りれたので電動チャリを借りてみました。

 

借りたのはこれ

20130704.jpg

パナソニック のママチャリ型電動チャリ。

 

電動チャリに乗るのは初めてです。

 

最初の一漕ぎがすごいサポートを感じます。

スピードが上がるとサポートを感じなくなりますが、パワーオフすると重くなったので、それなりに効いているんでしょう。

快適すぎて、ホテルの方から、 旧軽井沢 の方までぐるぐる回れました。

 

うちの ルノー (安物の折りたたみチャリです)を買い換えたくなりましたが、高いですしね。

 

 

かと言って安物はしょぼそうだし。。。

 

これあたりが欲しいなぁ

でも高い。高すぎる。外に置きっぱなしにするものにそんなお金をかけられません。

 

でも、これがあれば会社まで自転車で通えるか?

うちから会社に通うのには行きは下りだけど帰りはずっと上りだからなぁ。。。

震災の後は何日か自転車で通ったけど、行きは快適だったけど、帰りは辛かった。。。

あれが楽になるのか???

 

しかし、高い。。。

怖くて外に置けない。常にバッテリー持ち歩くとか???

 

 

やはり、運動のためにも自分の力で漕ぐほうがいいよ。

と理由付けをして諦めます。

 

もう少し安くなれば。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました