今年初アリエク 蓄光テープは用途多彩

← ポチっていただけると嬉しいです

今年初アリエクです。

最近は円安のおかげか送料が高くなったり、本体も安くなかったり、Amazonでほぼ同価格の中華出品等安いのがあったりとアリエクの魅力が薄れてきた感もありますけど、新年早々買ってみたものがようやく届きました。

今流行り?の蓄光テープです。

100均にもありますけどね。
おそらく高いものとの差は持ちなんでしょうか?それとも高いものも安いものもあんまり変わらないのか?

まぁ自分の用途としては、家の外に貼っておくとか、キャンプで夜に外に出しておくものであるテーブルとか、ランタンポールとか、ペグとかに貼り付けて夜見えやすくするって用途ですかね。

冬キャンプで5時に暗くなったとして10時くらいまでの5時間は持ってほしいけどどうなんですかねー

 

で、私の買ったものは上の画像のリンク先になりますが、
1月4日注文で本日着なので、20日ってところですかね。買ったときは3月8日あたりになってたと思うので予想よりかなり早いです。っていうか2ヶ月かかるってのがそもそもおかしいんですけどね。
まぁコロナ大爆発してるんで物流は読めないのかもしれませんね。

いつもの鼠色の袋で届きましたが、意外と綺麗です。

中身もきれい。

ちなみに1.5cm✕3m品を2個買いました。
送料無料で481円でした。

キレイと、思いきや微妙に汚れあり。

まぁいいですよ。どーせアウトドアユースですし。

(パチ)ミニマライトでしばらく照らして充電(蓄光)させてから暗いところで見たらすばらしい。

これ実際には電灯落としてほぼほぼ真っ暗な中で撮影したものです。iPhoneのナイトモードで意外と明るく写っちゃってますが、ほんと想像以上に光りますね。子供の頃に流行った蛍光シールなんかより全然明るい。

日中太陽にしっかり当てたらどのくらい持つものなんでしょうかね?

色々と使い道がありそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました