最近のお得案件紹介 それよりも日本通信の合理的みんなのプランがおすすめかな

以前は美味しそうな案件について2年や3年トータルでの通信料と端末代の費用でお得度を紹介してましたが、最近はキャリアさんの通信費が下がったのと、スマホをお得に買うってのがなくなってきたので紹介をやめてました。

最近来た案件紹介にiPhone12があったので、じゃぁ今はどうなのよ?ってのを見てみたいと思います。

Y!mobile正規代理店「ヤングモバイル」の案件です。

扱う端末としては

・Android One S8
・スマホSE 64GB(第二世代)
・スマホ12 64GB
※これ以外の機種もご相談ください

とのことです。

条件は

・6月中のお手続き完了(ご利用開始)
・他社からお乗り換え(MNP)
(ソフトバンク回線からの乗り換え(番号移行)・新規契約は対象外)
・シンプルプランLでご利用開始
※開通後すぐにプラン変更する事が可能!(翌月から適用)
※さらに初月プラン料金は日割り計算となります!

って感じ。

スマホ12 64GB ってのはどうみてもiPhone12 64GBですよね。
まぁ直接書いちゃいけない事情があるんでしょう。

ただ、料金例として示してあったのが

【料金例】・スマホ12mini64GB

なので、iPhone12mini 64GBのことかもしれません。

そのminiでの費用紹介です。
24回分割なので24か月間この価格となります。

昔紹介していた時に比べてすごくシンプルになりましたね。
3ヶ月だけ、6ヶ月だけのなんとか割ってのが無くなってすっきりしました。
基本は機種値引き分の24,984円(1041×24)のみです。

その値引きを入れると機種料金は実質71,496円
アップルストアで普通に買うと82,280円なので、1万円ちょっとだけお得ってことになりますね。

25,000円もお得になったはずなのに実際は1万円ってなんだか損した気分ですね。キャリアのiPhone高いんですもんね。

まぁそれでもお得なのは事実です。

 

ただ、回線をワイモバイルじゃなくて例えばUQモバイルにした場合、
くりこしプランS(3GB)が1,628円なのでさらに安い。

UQでSIMだけ契約してアップルストアでiPhoneっていうのもありってことですね。

 

もちろんMVNOならさらにお安くできます。

例えば、本日(6/3)発表された日本通信の合理的みんなのプラン

日本通信、6割を占める平均的ユーザ向け「合理的みんなのプラン」を新発売
日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、70分無料通話がついた6GBプラン「合理的みんなのプラン(略称:みんなのプラン)」を月額1,390円で本日、6月3日より提供開始いたしましたので、お知らせいたします。スマホユーザーの66%の方にご満足いただける「みんなのプラン」の登場です。


6GB 70分かけ放題付きで1390円という非常にお得なプラン。

回線品質はワイモバより落ちるのかもしれませんが、コスパはこっちの方がはるかに良さそうですね。

iPhone12mini(64GB) 82,280円 24回払い3,428円
合理的みんなのプラン 1,390円

で、月々4,818円

あら、6GBも使えて70分かけ放題でiPhone12miniアップルストア版でしかもお安い

ワイモバ!にこだわらなければこっちの方が良いのかなぁって思います。

ただ、ワイモバの場合は、家族割引サービスやソフトバンクのおうち割 光セット(A)が使えるんでそれを使うとお得になりますよっていうのはあります。

 

あと、毎月の割引じゃなくてキャッシュバックへの変更もありとのことなので、ヤンモバでキャッシュバックをもらえる条件まで使って、そこからすぐにLINEMOとかahamoとかに変更すると端末は少しお安く仕入れられて、回線は20GB使えるってことにもできますね。

 

以前ほど、MNPだから端末が激安で仕入れられるってことが無くなった今ではこんな感じでお得なものを探していくのがいいんでしょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました