中華工具を買ってみたがさすがにこれはパチモンや

ソーラーパネルのような一般の電子工作よりも高い電圧、多い電流の配線をしようとするとどうしても線径が太くなってしまいます。

その太い線径に対応したワイヤストリッパーを持っていなかったので購入してみました。

ちなみに今持っているのはVESSELの3500E-2。

AWG30~AWG18まで対応です。
っていうかこれ買ったの90年代だと思うのですが、いまだに現行品なのか。息長いなぁ。

で、先日買ったAWG16ケーブルとか今後も考えるともう少し太い径に対応したものが欲しいなぁってことでいつものAliExpressから買ってみました。AWG10~AWG22対応品。

AliExpress.com Product – Manganese Steel Portable Wire Stripper Pliers Crimper Cable Stripping Crimping Cutter Multi Electrician Hand Tool

送料無料の415円。まぁ安いですわな。

梱包がこのワイヤストリッパー裸のままプチプチでくるんだだけでやってきました。


なので中古なのか新品なのかさっぱりわかりませんね。

グリップはキレイなものの先の方はキレイとは言えないし。

何よりも印字がぶれてて先の方の22だか20だかがわかりにくいです。

まだありますよ。

LOCKレバー。
↓の製品のページの画像が正解ですが、ひっかける方向にスライドさせてロックです。

で、実際に来たものですが、

逆やないかー

いくらなんでもここ反対になりますか?
これちゃんとしたブランド品があって、それを見よう見まねでパクったものなのかなぁ?

 

まぁ使用においては問題ないんですが、久々に面白い中華物に当たった気がします。

 

こりゃさすがに★5はあげられませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました