ヘルメットカメラ用マウント追加購入

中華アクションカメラをヘルメットにマウントして使ってます。

 

だいぶん前にブログで紹介したのがスキーのヘルメットですね。

ヘルメットカメラはまだまだ課題多し
カメラのためにヘルメットを買ったわけじゃないんですが、まぁきっかけになったのは否定しません。で、このようにするべく準備していったわけです。 で、先週末スキーで使ってみました。

 

これだけじゃなくてバイク用ヘルメットにも使うべくアタッチメントを追加購入してみました。

AliExpress.com Product – Adhesive Mounts For GoPro 7 6 5 4 3 Curved Flat Mounts 3M Sticky Pads for Go Pro Xiaomi Yi SJCAM Action Camera Helmet Board Car

丸いほうがフラット。四角いほうがヘルメット用にちょっとカーブしています。

それぞれ6個づつで3Mの両面テープついて送料込みで361円。

 

 

これだけあるんで、人にあげてつけてもらえば、カメラを貸せるようになりますね。

自分のヘルメットだとドラレコみたいなものですが、後ろを走る友人につけてもらうと自分が後ろから写してもらえるのでまた新鮮な感じになるのかと思ってます。

 

 

ただ、自分の中華アクションカムもそろそろ買い替えたい。

手振れ補正付きでいいのないかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました