Macbook Airにケースを

今 Macbook Air は机に無造作に置かれてます。

そうしておくと、上に勝手に荷物を置かれたり、色々と危険な目にあうので、ケース考えてます。

ケースっていうかカバーですね。

Acerの ネットブック の方は本体が2万円台と安かったこともあり、そういった保護にお金かけるのもバランス悪いので、裸のままですが、つるつるな材質だけあって、細かい傷が多くついてしまってます。

MacbookAirがそんな感じで傷がつきやすいのかどうかわかりかねます。試したくもありません

とりあえず保管時や持ち運び用にダイソーでケース買ってきました。

100円です。鞄にいれての持ち歩きにはこれで十分でしょうか。

実物持って行って無くて30cmx20cmっていう大雑把な寸法だけで

ダイソーのソフトケース B5ワイド ってのを買ってみたところ、ピッタリでした。

ちなみにいケースのサイズ表記は29.5x23cmなので、ケースのほうが小さいんですが…

でも、いれるのがキツイけど、はいればジャストフィット。

こんな感じです。

daisocase.jpg

ちなみに入らなくてはみ出してるわけじゃなくて、ちょっと引っ張って出してるだけですょ。

で、カバーです。

ケースは持ち運びの時だけ、普段はケースで置いておきたい。その方が使い始めが楽ですもんね。

で、色々と調べてみた結果。今の候補はこれ

Speck SeeThru

Speck SeeThru SATIN

カバーですから、ただのラッピングじゃなくて個性つけたい。ってことで、色物です。

普通のやつとSATINとの違いがわかりにくいのですが、色的には前者のほうが好みです。

青系でも良かったんですが、持ってるAcerの ネットブック と被るので。。。

で、もう一つ気になったのがこいつ

今までのケースとかカバーとかっていう常識を覆す異色な感じでなかなか素敵です。

まぁ高いのと、ちょっとかさばり過ぎるかなぁってことで、Speckの方が本命ですけどね。

追記(2011/9/7 23:40)

ピッタリだと思ったダイソーのソフトケース B5ワイドですが、ぴったりすぎて、出すときは苦労しました。入れるのは楽だったけど、出すのは辛い。もう5mm位広いといいんだけどなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました