Mac使い始め その6 Bluetooth

最近は会社に13時間くらいいる。通勤時間いれたら家にいるのは約9時間。

うーん。これじゃMacなかなかいじれませんね。

さて、今日は Bluetooth です。

といっても、Windows時代は Bluetooth ヘッドフォン使ってませんでした。980円位で見つけた Bluetooth アダプタを買ってUSBに刺さってはいますが、特に使用せず。。。

もっぱら iPod touch に接続して Bluetooth 使ってます。

使ってるのはコレ

SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT100CX/B / ソニー

いつ買ったか覚えてないけど、結構便利に使ってます。

ただ、コードが嫌で Bluetooth にしたのに、コードが絡まることがあるってことが…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、今はコレ狙ってます。

これならかさばるけど絡まることはなさそう。。。

で、 Macbook Air も当然のように Bluetooth ついてますので、接続してみました。

特に面倒ではありません。

システム環境設定で Bluetooth クリックして

新しいデバイスを設定をクリック

ヘッドフォンの方の接続ボタン(?)を押すと、

bluetooth.jpg

と、リストに現れるんで、右下の続けるをクリックしたら、すんなりと接続登録できました。

当然ですが、本体スピーカーよりはちゃんと聴けますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました