DWR-PGにイオン限定980円SIM

今月でDWR-PGの割引がなくなるので、htc EVOを買いたしたのは先日書いたとおり。

で、そのDWR-PGの再利用です。

まず、DWR-PGのドコモ回線を寝かせるために、moperaUを解約。これは電話で出来ました。来月からってのは出来ずに、今からって感じだけど。。。

で、嫁さん用にDWR-PGの再利用で、980円SIMを使ってみることにしました。

ドコモ回線寝かせるのに1000円かかりますので、月々1980円ってことになりますが、それでもドコモ使い続けるよりはるかに安いですんで。

で、近くのAEONに電話して在庫確認。

OKだったんで、行ってきて契約してきました。(契約料 3150円也)

毎月チャージかと思ったら、そうでもなくて、解約するまで毎月払い続けるってことなんですね。縛りがない携帯と同じ考え方みたいです。解約時はSIM返せって言われました。

aeon.jpg

で、家に帰って設定です。

DWR-PGからSIM抜きます。

で、買ってきた b-mobile のSIM指します。

電源ON

端末から WiFi で元々設定していた SSID に接続します。

ブラウザでDWR-PGのWEBページ(私の場合http://192.168.6.1/)に接続します。

そこからログインします。

Internet/LANのタブをクリックします。

接続方式を mopera U (定額) から他社プロバイダー に変更

APN(接続先)、ユーザー名、パスワードを購入した「手引き」に書いてあったように設定します。

 APN dm.jplat.net

 ユーザー名 bmobile@aeon

 パスワード bmobile

 PINは無入力で

 認証方式は 自動認証のままで

で設定をクリックすると再起動します。

で、LEDも青くなったし、TOP画面で確認したら、通信中と出たのでOKなんでしょう。

あっけなかった。

スピードテストしたみたら、

 Download 75kbps

 Upload 52kbps

と昔のPHSレベル

さて、これでどのくらい使えるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました