SIM入れ替えでスマートに

さて、先日MEDIAS N-04C Android2.3へアップデートしました。

2.2でほとんど使いこなしてなかったので、2.3で何が変わったのかよくわかってないんですが、テザリングが使えるようになったとの事。

でもN-04Cではネット使わないし、あんまり関係ないかなぁ。。。

いや…

DWR-PGで使っている b-mobile AEON限定SIM が使えるんじゃないの?

(その気になれば、眠ってるDWR-PGの元々のSIMも使えるのかもしれませんが、高いので使う気はありませんが…)

元々N-04Cは家族間無料通話の為だけに買ったもの。

スマフォである必要はないわけです。

ちょうど家に眠っている FOMA がありました。

嫁が今のBeskeyにMNPするまで使っていたP706iμです。

眠っているP706iμ開けてみたら FOMA カード刺さってました。

当然使えないものですが。。。

そこにN-04CのSIM挿して見ました。

使えた。

(i-modeは元々使う気が無いので試してませんが…)

電話として使うにはスマフォより ガラケー の方が使いやすいと思うし。

b-mobile のSIMをN-04Cにさしてみた。

APNの設定の変更がメニューでできたので、 b-mobile 用に変更してみたらできた。

うん。OKじゃないの。

今は嫁が b-mobile のSIMを入れたDWR-PGで Android タブレットSMT-i9000を使っている状態。

これが一つにまとまるわけです。画面は小さくなりますが、もともとSMT-i9000を持ち歩く方が辛い。

加えてテザリングもできるので私の iPod touch も使える。

まぁ100kbpsだし、EVOもあるんで使うことは少ないんでしょうが、使う方法としてはあるというのは心強い。

ってことで、

N-04CのSIMはこのP706iμにさして電話機として使って、

b-mobile のSIMをN-04Cにさして電話のできないスマフォとして使う。

なんか今までよりスマートにまとまった気がする。

これで余計な費用は取られないよなぁ。。。

念のため明日My docomoチェックしてみよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました