ガラケー撤退!?

今のauの ガラケー BRAVIA Phone U1 使用し始めて16か月目です。
2年縛りだからまだ8ヶ月あるって思ってました。
しかし、Web請求書よーくみたら、au契約76ヶ月目、
誰でも割 48ヶ月目で次回更新年月が来月になってました。


なんでau契約とシンクロしてないのか覚えんてないんですが、とにかく2年縛りの誰でも割の更新月が来月です。
そういえば更新時期だよーってメールが来てた気がする。
あやうく見逃すとこだった。危ない危ない。
もう少し後だって思ってたからちゃんと考えてなかったけど、これを機会に ガラケー 止めてEVO一本にするか考えないといけない。
一本化するメリットは当然ながら費用。だいたい1500円浮く。
後のメリットはなんだろう。。。
デメリットは、いっぱいある。
メールだけなら ガラケー の方が使いやすいっていうことを除いても、電池の持ち、 EDY やQuickpay、かざせるクーポン、 モバイルSUICA 等々の おサイフケータイ 機能。
EDY とか SUICA はカードで代用するつもりだけど、いつでもどこでもチャージできるってのはやはり大きい。
と考えると2台持ちの方がはるかに便利。
でもまぁ月々1500円安くなる。
ってのを考えれば辞めるしかないか。。。
EVOもお世辞にも使いやすいとは言えないから、2年使い続けないかもしれない。
他にいいのが出れば乗り換える可能性大。
そうすると おサイフケータイ とか入ってたりするかもしれないので、やっぱり ガラケー は今のうちに捨てておくか。。。
EVOにSIMがあれば、その時によって入れ替えて使う(かもしれない)んだけどなぁ。。。
もっと早く気付いてれば、ドコモへのMNPってことで、先日買ったN-04Cでなくて、もっといいスマフォになったかもしれないのかなぁ。。。
まぁN-04Cで結構満足してるけど。。。
解約じゃなくて、MNPとかでもっと有効な使い道は無いかなぁ。
Wi-Fiで使えて7円位で運用できるやつとかに一括0円位でMNPできれば最高なんだけど…(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました