ドコモにMNP?

来月で ガラケー 解約してEVOに一本化するにあたってのデメリットは先に書いた通り。

それだけじゃない問題点がありました。

我が家は通信費を抑えるために固定電話はありません。休止中です。

嫁も結婚前からNTT回線持ってたので2回線休止中です。

72000円も払ったのになぁ。もったいない。。。返せよなぁ。。。

なので、色々な連絡先を自分の ガラケー のケータイ番号にしてます。

ガラケー 止めたらその電話番号は無くなりますんで、登録を全部変えていかないといけません。

メールアドレスの登録はケータイでなくて Gmail が多いはずなので、そんなに困らないはずだけど。

どうしよう。。。

まず次の登録先を何にするか。

EVOにするか?

EVOで通話はあまりしたくない。

ただでさえ電池持たないのに、通話までするとなると、電池が少ない時に心もとない。

それにEVOの回線をずっと維持するかどうかも微妙なんで、止めた時にまた同じ問題がでる。

050+にするってのも考えたけど、外ではEVO使用しないといけないので、電池の問題もある。

それにEVOで050+してると WiMax から3Gに切り替わった時とかちゃんと話し続けられるのかとか不安。

WiMax って意外と電波ダメなんですよね。

なので、ソフトバンクより使えない電話になっちゃうかも。

3Gで使えるのかもわからんし、使えたとしてもパケット上限の制限にひっかからないのかも不安。

なので、少なくとも受けメインな家用電話はそれなりに安定した方にしたい。

もともと家電話用途なんだから外に持ち歩く必要がなく、留守電さえあれば家固定でOK。

ってことを考えると、家のSMT-i9000にて050+使用するのがいいのかな。

ってことで、050+登録して、ひたすら登録を変えるかな。

050+は月々315円

でも登録を変えるのが面倒なのは同じこと。。。何件あるのかなぁ。。。

いや、それなら先日契約したN-04C回線のドコモ家族割専用電話を家電話として登録する方が、余分な費用が掛からんし、ちゃんとした電話回線で使えるからいいかも。

いやいや、どーせなら今のau ガラケー をただ辞めるんじゃなくて、ドコモにMNPする方が電話番号を変える必要がなくていい。

ドコモ家族割になるから親と妹に電話番号を伝えなおすだけでOKだし。

すると、1回線分また維持費がふえちゃう。

じゃぁN-04C回線がいらなくなるから、解約するかな。解約手数料かかるけど。9975円かな。

でもMNPした時にキャッシュバックもらえればそれでペイできる。

事務手数料も込みでキャッシュバックもらうには1.5万位は欲しいなぁ。

うん。なかなかいい案かも。

っていうか、N-04C買うのをちょっとまって、MNPすればよかった。

au24か月にもっと早く気づいてればふらふら。。。。

ってネガティブに考えても始まらないので、

ドコモにMNPしてガジェット一つゲットすることを考えましょう。

ガラケー にMNPしたら現在の傷だらけの古いP705iuが新しくなる。

スマフォにMNPしちゃえば、スマフォが手に入る。電話としては今のP705iuを使い続ければいいだけ。

そのスマフォはSIM無し運用になっちゃうけど。N-04Cよりいいスマフォならそっちに b-mobile いれちゃえばいいし。

タブレットにMNPってできるのかなぁ?どーせならタブレットにした方が使い道が広がる。

とにかく余分な出費があると怒られちゃうので、キャッシュバックでN-04Cの解約分、手数料分がペイできるってことを第一に考えて、ダメならMNPあきらめよっと。

でも ガラケー なら最低でもペイできるくらいのMNPできる気がする。わくわく。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました