次回更新年月 2011年12月

12月が迫ってまいりました。

6年半続いたauとのお付き合いもおさらばです。

って言いたいところですが、EVOがあり我が家のメイン回線はauのままなので、auの ガラケー とおさらばってことになります。

って言いたいところですが、ドコモにMNPしたら、今度はN-04Cをau ガラケー にMNPってのもちょっと頭をよぎってるんでなんとも言えません。

次回更新年月が12月ってことは、12月に辞めるなりMNPするなりすればいいらしい。

間違っても今月じゃないよね。

で、MNPするとして、最悪機種が無い、買いに行く時間が無いってなった場合で1月とかに持ち越しちゃうとまた2年契約が始まっちゃうから、誰でも割だけでも解除しておかないといけません。

この解除の申し込みも来月でいいのかな?

「誰でも割」は廃止のお申し出がない限り2年単位で自動更新となります。なお、更新月の場合は、前月利用分まで割引適用となり、当月利用分は割引適用されません。また、更新月以外は当月利用分まで割引適用となります。

ってauのページに書いてあるんで、来月の解除申し込みでいいんだろう。

でも来月は基本料半額じゃないってことかな。

回線解約の場合でも基本料は半額じゃなくなるのかなぁ?

日割り計算になるのなら、解約やMNPは月の始めの方が良いってことでしょうかね。

とはいっても携帯のセールって月末が多い気がするんで、月末になる予定。

まぁ今週末、来週末と予定が入ってるだけなんですが。。。

で、万が一にも来月の申し込みでダメってこともあるかもしれない(小心者)ので、157に電話して確かめてみました。

確かに来月の解約やMNPで良いとのこと。

誰でも割も来月の申し込みでいいってことだったんですが、予約ってのができるとのことなので、来月誰でも割を解約ってことで予約しておきました。

で、もう一つ気になってた、MNPするのに番号もらった有効期限が15日で、それを超えたらどうなるのか?って聞いたら、別に解約とかにならずにそのまま普通に使えますとのこと。

なので、MNPしないまま15日過ぎたらまたMNP番号もらわないといけないってことですね。

しかし、MNPの話したら、慰留されちゃいました。

沢山au回線との家族割を申し込まれてますね。無料で話せなくなりますよ。機種変とかいかがですか?

って感じで。

EVOあるから問題ありません。

って言ったら、すぐに引き下がっていただけましたけど。

あ、15日有効期限あるんだから、とりあえずその電話でMNP番号もらっとけばよかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました