Nifty解約

うちのマンションは VDSL だかなんかでインターネット環境が備わってます。

なのでプロバイダ料とかネットの料金は特にありません。

っていうか管理費に含まれてるんでしょうけど。

引っ越してきた時に手続きしたんですが、その時の対応があまりにも悪すぎて、ネット接続だけにしてメールアドレスの登録とかはしてませんでした。

まぁ Gmail メインに使ってるし、また引っ越したらアドレス変わるってのも嫌なので特にいらないかなって思ってます。

とはいっても、当時はまだ Gmail だとフリーだからダメっていって登録できないところもあったりして、何らかのプロバイダのアドレスは必要だったので、それまで使っていたNiftyを一番安い262円のプランに切り替えて使ってました。

しかし、最近はスマフォが流行ってきたおかげか、 Gmail と携帯アドレスしか持ってない人も多いみたいで、 Gmail や携帯メールで登録し直せたので、Niftyの存在価値はなくなってきてました。

色々な登録を変更してようやくNifty宛にメールが来なくなってきたので、Nifty解約しました。

Niftyに入ったのはすっごく前です。

AIWA かどっかの2400bpsMNP5っていうモデムを買った時についてきたNifty申込書で申し込んだ記憶があるんで、20年くらいは前でしょうかね。

FDEVICEとかFAMIGA、FSHARPあたりで色々と情報交換してました。

電話代で15000円くらいかかったりした時もありました。

それに比べたら今はいろんなモノが安くなってますね。

羨ましい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました