L-07CへMNP

ようやくauの ガラケー Bravia U1をMNPしました。
MNP先はdocomo L-07C optimus brightです。

l07c.jpg


今持ってるN-04C程度の性能ならば ガラケー にしてキャッシュバックもらったほうがいいかなぁ。
まぁまぁの性能のスマフォかタブレットにお取次ぎクーポン使って限りなく0円でいけるのなら、キャッシュバックはいらないって思ってました。
でも、うちの方ではなかなかいいスマフォが見つからず。
どこでも0円なのはP-01Dくらい。
スペック的にN-04Cと比べて魅力がそんなにない。
だったら ガラケー で2万なり3万なりのキャッシュバックにしようかな
って思ってたんですが、その ガラケー のキャッシュバックも近場の携帯屋じゃせいぜい1万程度。
どうしようか考えてたら、最近できたらしい携帯屋さんでL-07C MNP一括0円+キャッシュバック2万っていうのがあるとのことで、朝一で行ってみたところ、陳列はなし。
ダメ元で聞いてみたら1台だけ在庫があるってことで、即決で購入しました。
1台だけだったので色は選べずに白。
白は良い感じですが、着せ替えのラインナップ見たら黒のほうが良かった。まぁいいでしょう。。。
ドコモお取次ぎのクーポンでキャッシュバック上乗せの交渉してみたんですが、ダメでした。無念。。。
しかし申込書見てみたらクーポンナンバー書いてあるぞ。むむむ。。。
まぁそれはおいておき、条件は2年縛りの契約とSPモードくらいでコンテンツとか特になし。
90日後までにキャッシュバック振り込まれるみたいです。
契約はタイプシンプルバリューと パケホーダイ シンプル、SPモード
とりあえず頃合いを見てSPモード外す予定です。
開通試験の時にどのくらいパケット使われたかわかりませんが、すぐに電源OFF
WiFiで3G Watchdog入れて、その後ソフトウェア更新しただけで、2.25MBも使っちゃったようです。
最初だけは パケホーダイ ダブルで月々サポートもらってた方が良かったでしょうか?
ちなみに買うときに月々サポートの話はまったくなかったですけど。。。
L-07C
ホームボタンとかクリック感が無いってのがイマイチなんですが、
画面綺麗だし、サイズも重さも手頃。
スマフォとしては丁度よい感じのサイズだと思います。
ちゃんと入力してませんがが、片手持ちのまま入れられるんじゃないかな。
さくさく動くし。ROM 2GBで空き容量が1.3GBあるからアプリ入れるににも困らなさそうです。
これをメインにしたいくらいです。
でもdocomo2回線はいらないので、今後どうやって使っていくか悩むことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました